へーはちのるいーじ |   ☆田中琢磨 UNOFFICIAL BLOG☆    ☆へーはちのへーじつ☆

  ☆田中琢磨 UNOFFICIAL BLOG☆    ☆へーはちのへーじつ☆

お前、それ理に適ってるな。

でお馴染みの平八郎こと田中琢磨です。
今まで俳優ぽい事をしていました。
今は俳優ぽい事をしながら僧侶をしております。

気がついたことや、感じたことをひたすらダラダラと書き綴っていきたい。

はい、ルイージといえば
スーパーマリオ3Dランド/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp


マリオですね!!わかります!!









「よっ!」


「はっ!」




と画太郎先生の処女作「珍遊記」に出てくるまり男のいる酒場でベンベン曲を奏でる「るい爺」を思い浮かべた方!!
































※病気です。

今すぐ医者に行きましょう。














ということで最近ハマったものはこちらです。

マリオはDSの「NEW」以来ですが、久しぶりにプレイしてみたのですが・・・

New スーパーマリオブラザーズ/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp
(これはDSのほう。)


















バランス良っ!!!


なんだこの安心感ある任天堂クオリティは。

アマゾンレビューを見ると半分位の人が


「ボリューム不足」とか書いてますけど、


値段見なさいよ、と。

そんなシンプル2000シリーズみたいな値段で

こんだけのクオリティあるんだから我慢しなさいよ、と!
















いや、シンプル2000シリーズ程安くはないけど!(爆





D3パブリッシャーはあの頃のほーが良かったと思う僕です(ぇ




さて、今回は一つ一つのステージが割と短く、

え?もう終わり?ってのがポンポンと続いてイイ感じに進んで行きます。

大体山場が一つあると、クリアです。


昔程のスーマリ3の飛空挺面みたいな山場の連続な鬼畜な面はあまり無いようでした。

・・・クリア後には割とありましたが・・・



ってネタバレしちゃいますが、クリアするとスーマリ2しかりの裏面がプレイできます。

しかも表の面の数だけ裏面があります。


しかしプレイするには各ステージにある3枚のスターコインを集めなければ、

裏面の最期の方は進めなくなっております。




自分はしょーこりもなくハマったあげく、

全てのコイン・・・294枚・・・だったかな??・・・を、

獲得して大満足したのでした。


BGMはマリオ3のアレンジが多くて、

なんだか懐かしくも新しいマリオを堪能させてもらいました。

これが送料抜きにしても3000円ちょっとで遊べるのだから、

レビュー書く人ってのはそこら辺考慮してほしい。


誰かがレビューに書いていたのですが、

確かにDSの「NEW」にあったミニゲームみたいのがあればよかったとは思いました。

けどやりこみ要素もそれなりでこの値段なのですからよろしいかと。





最近は何にしても失敗無いようにレビューを見るようにしてるのですが、


・・・もちろん何も見ないで買うモノもいっぱいありますがw


好きな作品で間違いなく☆5を付けたくなる作品にイチャモンつけて

低評価に票を入れて評価を下げている人がいるのが・・・






はらたつ!!


あたりまーえ体操~♪







知らない人は検索してみてね!!


COWCOW あたりまえ体操


でググれ!ドゥーディス!!






という事で(?



今回も何が言いたいのか解りませんでしたが、

そういう人は、コメント欄に「解せぬ」って書いておいてください。




それではまた!ぅワァオ!






























あ、ルイージは表クリアすると使えるようになります。

マリオよりもジャンプ力があるので自分はルイージ押しです。

自分と一緒で次男だし(ぇ


ちなみにDSの「NEW」もコイン全部集めました。

子供向けのゲームでしょうが、アツくなってしまうのがマリオ。

そんな所でしょうか。


私にとってマリオとは、現実にはいない、しかし家族になりうる存在。

何故なら皆も知っている特別な存在だからです。ヴェルタースオリジナr