ダメでいーぢゃん? | 晴れの日も雨の日もまーくー日和♫

晴れの日も雨の日もまーくー日和♫

気分屋まーくーによるまーくーのためのブログ。
元気な日も元気じゃない日もぜーんぶひっくるめて自分である事をゆっくりと受け止めていくためのひとり言みたいなものです。

昨日は地元の心友と会っておりました。

二人とも子供が産まれてすっかりお母さんになってました。

かわいくてかわいくて

お母さんになった2人が羨ましかった

でも数ヶ月前の様に妊娠や出産というものに焦りを感じなくなっていた自分がいて、

ホントに

純粋に純粋に


子供達がかわいかった


そして、母となった2人を

純粋に純粋に

いーなーって

思えてる自分がいました。


そして、今日、結婚してから初めて

ちゃんと旦那に結婚の写真を若いうちに撮っておきたい

と素直に伝える事が出来ました。。。


ずっと壁があって言えなかった事が

すーっと言える様になった。


言えたら癒えた自分のキモチ。


旦那はスマホで検索を始めてくれて

京都で10万くらいから撮れるで

って言ってくれて…………


なんか、嬉しくて安心して少し泣きそうになった。















だからきっと来年の春には


京都で写真を撮ります

その時はまたアップするからね!













今日の午前中は母と電話で話をして、


泣きじゃくりながら、困惑されながら、


自分の寂しいキモチや辛かった過去の事を聞いてもらいました。


そこで気付いた事は、


「両親に心配をかけてはいけない」


という強い想いから


辛い事を話してこなかった自分。


一人でなんとかしようとして、なんともならなくて困ってる自分。


我慢してる自分でした。


そんな自分と向き合えた日。



辛かったね、苦しかったね。

本当はもっと早く話したかった。

辛い気持ちをわかってほしかったね。

よく頑張ったね。


もう大丈夫。

辛い時は周りに辛いって

苦しいって

頼っていいんだよ。

心配かけていいんだよ。


今のこのリアルタイムな自分が

涙を浮かべながら自分にそう伝えています。




あたしは家族や友達にたくさんの愛情を

もらっていました。


素直になれなくて

受け取れない時もあったけれど、

それでも愛情はあたしの周りにあったんだ。


ホントにホントに


ありがとう。

















{A57D2975-3B78-4042-928E-FF054A61E3E9:01}