人気女性お笑いコンビ Aマッソの加納愛子さんと元プロボクサーのメイウェザーさんが、動物占いの5アニマルで完全一致しました。

 

 

 以前の記事「動物占い的なそっくりさん」では、個人的に発見がありました。5マニアルの書籍を調べればそれが当然なのかもしれないですが、実在する人物の生年月日で比較してみて感じ入るものがあったことはよかったと思います。

 

 

 要は、二人の5アニマルが完全一致した場合は、”{ プラス12年マイナス3日 }×エックス ” の差があるということです。(年下側がそうなる) その周期で必ず一致するというわけではなくて、そのくり返しもどこかのタイミングでズレるようです。(まだ研究が不十分デス)

 

 

 

 

5アニマルとは

 

本質:基本的な性格を表すキャラ

意思決定:何かを決断するときに表れるキャラ

表面:他人に見せているキャラ

隠れキャラ:ピンチのとき表れるキャラ

希望キャラ:無意識に憧れているキャラ

 

 

 

 

 

加納愛子さん1989年2月21日  フロイド・メイウェザーさん1977年2月24日

   表面      表面  
   コアラ    
 コアラ
 
 
希望   本質  意思決定  希望  本質  意思決定
  チータ 
 トラ
 
 ペガサス  チータ   トラ  ペガサス
   隠れキャラ      隠れキャラ  
 
 チータ
 
     チータ  

 

 まず存在感 (あるいは態度)の大きさが、最強キャラのトラらしさですね。泰然としていて時折強烈なパワーを見せる感じ。そして、それまでにないスタイルで成し遂げようとするところは「意思決定のペガサス」に出ている印象。(ペガサスは、ぼくのイメージでは、”その他”なんですよね。もしくは”今までにないもの”)

 

 「本質がトラで意思決定はペガサス」は、日ハムの監督の新庄剛志さんもそうですね。前例や慣習に捕らわれない考えを好むというのは、ともすればセオリーを軽視して裏目に出ることもあるでしょうね。

 

 テーマの二人に話を戻すと、希望と隠れキャラといういわゆる「非日常のキャラ」が二つともチータなので、いざという場面で、とてつもない反射神経を発揮できそうです。メイウェザー選手の常人ばなれした動きは、天性のものとみていいのかもしれません。

 

 

 

 

〈オマケ〉

 

 

 いちおう、プロボクサーの関連として、マイクタイソンさんと井上尚弥さんの5アニマルを参考までに載せておきます。ひとは、自分に似た人を意識する傾向があると思います。 井上選手を「モンスター」と読んだマイク・タイソンさんですが、お二人ともちょっと似ているところがありますね。(^_^)

 

 

マイク・タイソンさん1966年6月30日   井上尚弥さん1993年4月10日

   表面      表面  
   
チータ

 
     ヒツジ  
 希望 本質   意思決定 希望  本質   意思決定
  タヌキ 
 ライオン
 
 チータ   タヌキ   ライオン ライオン 
   隠れキャラ      隠れキャラ  
 
 コアラ
 
     チータ  

 

 

 それと、加納愛子さんの相方むらきゃみさんと、加納さんがファン(?)であるらしい金川沙耶さんの5アニマルを載せてみます。相方さんとは位置は違いますがコアラが共通してますね。Aマッソは、パワーバランス的に不均衡な感じがするコンビですが、こうしてみると むらきゃみさんは”太陽系”のキャラがない。あと常識人のヒツジが入っているので、ツッコミに回るのもありな気がします。金川さんは 入っている場所は異なりますが、加納さんと3つも共通のキャラが入ってますね。

 

 

 それと、むらきゃみさんと金川さんがちょっと似ていることが、この表をつくっていて発見したことです。(笑)

 

 

 

むらきゃみさん 1988年6月16日   金川沙耶さん 2001年10月31日

   表面      表面  
   
オオカミ

 
     コジカ  
 希望  本質  意思決定  希望  本質  意思決定
 オオカミ
 コアラ
 
 ヒツジ  オオカミ  コアラ  トラ
   隠れキャラ      隠れキャラ  
 
 コジカ
 
     ペガサス  

 

 

 

 

 

 

見ていただいて、ありがとうございました。