日本代表に町田出身コンビ! | hdty's memorandums

hdty's memorandums

hdtyの備忘録

ここ最近、日本代表戦をやってる時間に家に帰れないことが多いんだけど、今日は早い時間に家の用事があったんで後半の途中からTVで代表戦を見ていた。

あのジャマイカ相手に勝っていて、しかも押し気味に試合を進めているとはなかなかいいじゃないか。

そうしたらなんと小林悠が呼ばれた。
町田JFC出身の町田っ子、小林悠!
前回のワールドカップでは町田出身が居なかったので久々の町田出身選手のA代表入りだ!

その前を見ていなかったので小林が入ることでどう変わったかはわからないが、けっこうチャンスに顔を出してたように見えた。オフサイドだったが惜しい抜け出しもあったし。

しばらくすると、後半ギリギリに今度は太田宏介が呼ばれた。
FC町田出身の最後のA代表、太田宏介!
他チーム所属ながらゼルビアは町田の誇りとまで言っていた太田宏介!!

日本を代表するたった11人のピッチの中に、2人も町田出身者がいる。
これでこそ少年サッカーの街、町田の真骨頂だ。

ほとんど時間のない中、町田の二人が魅せてくれた。
太田宏介が左からクロスを上げると、それに反応したのはなんと小林悠。
わずかに枠上だったが惜しいシュートだった。

町田のサッカーファミリーとして、この2人の代表戦での活躍を今後も期待してるよ。