風邪ひいた(´・ω・`)
のどが痛い…
さて、回顧録は2日間お休みして現実の話を。
FC町田ゼルビアは10月に3試合開催される。(10/26の週はなぜか試合が無い)
この3試合の相手がなかなか強い。
まず今日、10/5の対戦相手、4位鳥取。
秋田相手の2敗が効いていてこの順位にとどまっているが、6月に小さいおっさんことフェルナンジーニョが加入してからはSC相模原に不覚を取った24節の試合以外負け無しと好調を維持している。
8/10の野津田での出来はすばらしく、ぎりぎりのところでうちの守備陣が踏ん張ったおかげで勝ち点1をもぎ取ったものの、ちょっと間違えばやられていた油断のならない相手だ。
つぎに10/12の対戦相手、首位金沢。
鳥取、金沢と連勝すれば、一度は明け渡した首位の座を自力で奪還できる最後のチャンスだ。
脅威だった元YSCCの辻正男をケガで欠くものの、JFLでの実績十分な元ホンダロックの水永や元SAGAWA SHIGAの清原は健在で、やはり手強い攻撃陣であることには変わりない。
そしてなんと言っても忘れられないのが元FC町田ゼルビアの康介の存在。
もともと前線へのフィードには定評があったが、秋田監督の下でセットプレーでのヘディングがストロングポイントになり、ますます頼もしい選手になったところでのツエーゲンへの移籍。実に悔しかった。
活躍してがんばっている姿も見たいけれど、町田戦で活躍してもらっちゃ困る。
最後に10/19の対戦相手、5位盛岡。
実は盛岡の試合って見たこと無いんだよねえ(´・ω・`)
過去2戦とも失点している相手なので、有給明けの深津が盛岡のカウンターをしっかりと封じ込められるかが見物だ。
あと、そろそろ孝司のゴールが見たいなあ。過去2戦とも決めているので、3戦目も期待したい。
何にせよ、J3優勝の命運はこの3試合に懸かっていると言っても過言では無い。試合を見に行ける人はぜひ足を運んでみてほしい。
(俺はたぶん行かないけど)