この日の朝は父とジェイと三人で近所の食堂に行った。

豚の揚げたものの定食を注文し、豚のスープをジェイとシェアした。

食堂の若いおじさんは感じのいい人で僕が日本人だと知ると去年福岡に行ったよと教えてくれた。

食堂のおじさんも気軽に海外に行くタイは本当に国際的で豊かな国のように思えた。

カフェアマゾンでカフェオレを買って帰った。

部屋に篭りKindleで昔買った萩岩睦美の「パールガーデン」を読み返した。

父とジェイは出かけ僕は読みかけだった通称「かぞかぞ」、岸田奈美の「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」を全部読んだ。

「パールガーデン」も「かぞかぞ」も結構感動した。

お昼はジェイが鶏のガパオライスを買った来てくれた。

ガパオライスは普通の豚の方が美味しいと思った。

ジェイはセブンイレブンのインスタントの海老のヌードルを買ってきて食べていた。

少し味見をしたがインスタントにしては美味しかった。

午後もダラダラ過ごした。

この日ゲームウォッチのスーパーマリオを最初から最後まで2回クリアした。

小学生の夏休みのような一日だった。

タイも田舎では足がないとどうにもならないので次回はバイクの免許をとって国際免許を取得してこようと考えた。

夕食は父が買って来てくれたヌードルを食べた。

食後に部屋でKindleを使ってホアキン・フェニックス主演の「her」を観た。

眠くなって途中でやめた。