朝は8時に起きた。

準備して出かけ気になっていたパン屋に行った。

そこは僕が高校の時に学校で販売していたパンで結構好きだったのだ。

店を訪れるのは初めてで店内でモーニングも提供しているらしく駐車場がいっぱいだった。

しばらく待って車を止めた。

僕は思い出の味であるコロッケパンにサラダパンにミニピザを選んだ。ジェイはチョコレートがかかったパンを一つチョイスした。

車を運転しながらパンを食べた。

それから知り合いの陶芸家の家を尋ねた。

注文した小さな作品をいくつか受け取り代金を支払った。

次によく行くセレクトショップのファイナルセールを観に行った。

途中ブレスレットの金具がコサッシュのメッシュに引っかかりハンドルをとられた。

危うく事故を起こすところだった。

慌ててブレスレットを外した。

セレクトショップは売れ残りで良いものはなかった。

何も買わずに店を出た。

それから来た道を引き返しショッピングモールに行った。

この日観る予定の映画「ルックバック」が県内ではそのモール内のシネコンしかやっていないのだ。

モールに到着してジェイと別れた。

「ルックバック」はまあまあだった。

原作を読んでいて内容を知っていたからかも知れない。

ジェイと合流してスーパーで割引されていたとろろそばと鶏飯のおにぎりを購入した。

ベンチに座って食べた。

この日もとても暑かった。

屋外に駐車した車のハンドルは焼けるようだった。

ガンガンに冷房を効かせて家に帰った。

途中でアプリの操作で家のエアコンも起動させた。

お陰で家に着いたら涼しかった。

夕食はジェイお手製の卵豆腐スープを雑穀米と一緒に食べた。

それから二人で「北の国から98時代」の前編を観た。

観終えるとジェイは寝室で休んだ。

僕は「ちゅらさん」の最近一週間分の録画を観ながらヴェリタスブロイとノンアルコールの缶チューハイを飲んだ。

日付が変わってすぐに寝た。