朝は7時前に起きた。

いつもの市営温泉に行って一番湯に浸かった。

朝食に前夜に残ったスパムおにぎりを二人で食べた。

僕はそれでは足りず一平ちゃんのカップ焼きそばを食べた。

この日はジェイがショッピングモールで買い物したいとの事で僕は買い物の間映画を観ることになった。

モールに向かう車の中で何度もあくびするので映画の時にまた寝るねとジェイに言われた。

映画館は老人の姿が目立った。

多分「90才、何がめでたい」の客だろうと推測した。

僕が選んだのは「クワイエットプレイス:DAY1」。

全く期待してなかったし前情報もなかったが、けっこう楽しめた。

主演のルピタ・ニョンゴがかなり良かった。

ジェイと合流して車で街中に移動した。

鶏ネギラーメンのお店に入ってラーメンを食べた。

僕はラーメンの大盛り、ジェイは普通ラーメンに山菜ごはんに沢山の高菜漬けを食べた。

それから美術に歩いて移動し福田平八郎展を観た。

僕は日曜美術館で予習していたのでかなり楽しく鑑賞出来た。

ジェイはあまり興味が沸かないらしくサッと観て外で待ってた。

それから地元に戻り、地元のショッピングモールに行った。

僕は地下の駐車場でラジオを聴きながら待っていた。

聴いてる間に一眠りして気づいたら40分経っていた。

ちょうど買い物からジェイが戻って来て家に帰った。

夕食はジェイの作ったタイオムレツごはん。

中々美味しかった。

それから地元の映画館に映画を観に行った。

途中映画サークルの先輩を拾っていった。

この日見た映画は「胸騒ぎ」。

胸糞映画として話題の映画でこの日は21時からのイベント上演だった。

サークルのメンバーと一般のお客さんで賑わった。

映画はかなり面白かった。

最後まで目が離せなかった。

確かに胸糞なシーンもあったが必然性が感じられた。

映画後にみんなで感想を持ち合って盛り上がった。

帰りも同じ先輩を家まで送った。

家に帰ってすぐに寝た。