朝は7時に起きた。

朝食のメニューは雑穀米、味噌汁、サラダ、納豆、生卵、コーヒー。

この日は同級生の女の子二人がウチに来て飲み会を開く予定だった。

朝から僕は浮き足立っていた。

お昼の弁当のメニューはおかずベーコンご飯、ヒレカツ&豚肉のジャポネソース。

午後になりしばらく経ってから同級生の一人から小3の下の子がついて行きたいというのだけどいいかな?とLINEがきた。

もちろんウェルカムだよとグループLINEに返信した。

子育てが終わったもう一人の友達もオッケーとスタンプを押した。

仕事帰りにまず一人目を家の前でピックアップした。

友達の唐揚げ屋に寄って頼んでいたオードブルを受け取った。

ちょっと離れた駐車場にクルマを止めて歩いたがちょうどその時雨が止んでいた。

もう一人の友達とその息子を釣具店でピックアップした。

その時は残念なことに雨が大降りだった。

途中、スーパーに寄って友達の息子のジュースを買った。

家に着くとジェイが準備してくれていた。

いつもの刺身屋で二人前の刺身を取りに行ってくれた。

友達の一人はスパムおにぎりを作ってくれて、もう一人は日本酒を持って来てくれた。

僕以外の女性三人はビール、僕はヴェリタスブロイ、息子さんはコーラで乾杯した。

モリモリと食べて話も盛り上がった。

息子さんは乳製品のアレルギーがあるらしいが刺身と唐揚げは大丈夫で良かった。

女性陣は酒が進み、僕もノンアルコールドリンクを沢山飲んだ。

息子さんは持って来たゲームをしたり、宿題をしたりしていたが飽きたようだった。

好きなアニメだという「すずめの戸締り」をアマプラでレンタルして再生してあげた。

ジェイは一通り食べたり飲んだりすると寝室にこもった。

それから同級生三人で話が盛り上がった。

一人が最近三線を習い始めたと言い持って来た三線で練習した曲を披露した。

同級生二人はビール→レッドアイ→日本酒→ワイン→発泡日本酒と色んな酒を飲んだ。

21時に解散しようという話が飲むのが止まらず23時にお開きとなった。

僕は車で三人を自宅まで送った。

それから家に帰って赤星の大瓶を開けてスナックと一緒に一人で飲んだ。

それからぐっすりと寝た。