朝は7時半に起きた。

朝食を食べずに準備してジェイと一緒に病院に行った。

それは紹介された専門的な病院でジェイは車で待っていた。

建物は古く患者も老人ばかりだった。

かなり待たされたが先生は若く優しく適切に診察してくれた。

ジェイは待っている間にコンビニに行ってきた。

僕は会計を待つ間ジェイからシリアルバーをもらい食べた。

会計を済ませ薬を受け取った。

ローソンに行ってサンドウィッチを買って食べた。

それからいつものワンコインの定食屋に行った。

この日ローカル局のテレビ番組にこの店が出たばかりらしくスマホで番組を見せてもらった。

この日はカツカレーだった。

ワンコインにしては充分美味しかった。

それから和菓子屋の先輩の見せに行き注文していたジュレを受け取った。

それを持って馴染みの喫茶店に行きお土産として渡した。

そこで常連客のじーさんが誰かにあげてと持ってきたDVDのアカデミー受賞作の古い映画のシリーズをもらった。

お礼にコーヒーしか飲まないというその常連さんに三杯分のコーヒー代を払いご馳走して欲しいと伝えた。

僕はホット、ジェイはアイスのコーヒーを頼み、アメリカンチェリーのショコラとアイスをシェアした。

食べ終えた頃にDVDをくれた常連さんがちょうど来たのでお礼を伝えた。

コーヒーのご馳走はとても喜んでくれた。

それからドラッグストアに行って、ちくわサラダと海老カツとカップ焼きそばを購入して家に帰った。

家に帰って先輩のジュレを食べた。

とても美味しかった。

夏みかんは品不足で廃盤になるというのが残念だった。

一週間分の「虎に翼」を観て、二話分の「北の国から」を観た。

注文したサッポロラガーが届いたとスーパーから電話があったので取りに行くとキリンラガーと勘違いしていてサッポロラガーは取り扱いが無いとの事だった。

何人もの店員から謝られ空瓶とケースを引き取ってもらった。

改めてマンションの前の酒屋にサッポロラガーを注文した。

買ってきた惣菜とカップ焼きそばの夕食にビールで乾杯した。

今日の一本としてディズニープラスで「マギーシンプソンのフォースの覚醒」を観た。

シンプソンズのスターウォーズのパロディで5分ほどの短編だった。

音楽を聴きながらダラダラ過ごし夜中にベッドに移動した。