この日から一泊で夫婦旅行の予定だった。

興奮していたのか朝の4時に目が覚めた。

映画サークルの先輩が薦めてくれた「ウィッチ」をunextで観た。

中々面白かった。

朝の7時前に温泉に行き一番湯に浸かった。

家に帰ってサッと旅行の準備をした。

風呂から帰った時点でジェイも準備を終わらせていた。

車に乗り込んだ時にタキザワから6月のプレイリストが届いた。

早速それを流しながらナビに従い運転した。

山道を順調に走った途中街に出るのかと思っていたら更に山道を案内された。

タキザワのプレイリストを二回聴きその後はラジコで番組を流した。

星野源のオールナイトニッポンも新垣結衣の出演パートを聴いた。

途中からナビに従わず山道ではなく街を目指した。

お腹が空いていたのでコンビニを探してすぐにセブンイレブンを見つけて入った。

そこで簡単な朝食を買って食べた。

朝食後運転し慣れた街中をドライブした。

トイレ休憩にセブンイレブンに寄りスムージーを買って飲んだ。

タキザワが連れてってくれたアップルパイの店の看板を見つけて寄った。

アップルパイにバニラアイスを乗せたものを食べ紅茶を飲んだ。

そこからさらに街を走った。

いくつかの道の駅に寄った。

高速ではなく下道を走るのが楽しかった。

四時間くらいかけて僕らは最初の目的地である福岡市博物館にたどり着いた。

二人で常設展に入り僕はサッと観てから「藤城清治100歳」の展示を観た。

子供の頃に絵本やテレビなどで慣れ親しんだ藤城清治さんの精密な絵を観る事が出来て感動した。

それから旅の目的である無料LIVEを観にベイサイドプレイス博多に行った。

僕がLIVEを観る間ジェイは買い物に行く予定だった。

ちょうど着いたらシャトルバスが止まっていて博多までバスに乗って行った。

僕は無料LIVEのトップバッター百田和宏さんのライブを観た。

ライブ終わりにノンアルコールビールを買って飲みアメリカンドッグを食べた。

二人目のライブは僕には合わず、座ってパンを食べノンアルコールビールを飲んだ。

三人目の大江慎也さんは高齢ながらパワフルでとても良かった。

四人目は僕のお目当ての小山田壮平さんで真ん中の前から三番目に陣取った。

ライブはとても良かった。

音合わせの時間も使ってSUNRISE&SUNSETや16を歌ってくれた。

新しい曲も沢山やり、最後はandymori時代のすごい速さでで大いに盛り上がった。

泣けてくるぐらい良かったんだけど通りすがりの女性が不満そうに一曲も知らんかったと大声で言っていてしらけた。

LIVEは続いたが僕はそこで帰った。

ホテルまで無料の都市高速で移動した。

ジェイが先にチェックインを済ませてくれていた。

僕は併設する温泉でひとっ風呂浴びた。

LIVEでずっと立っていた疲れが和らいだ。

それからホテルから歩いて一分の焼き鳥屋に行った。

僕らの席を除いて満席で予約しておいて良かった。

料理はどれも美味しかった。

焼き鳥の焼き加減が絶妙だった。

とても満足して店を後にした。

それから近くのローソンに行き酒とつまみを買って帰った。

ジェイはすぐに寝て、僕は一人で酒を飲んだ。

飲みながら小・中の同級生にLINEでチャットをした。

22時半ごろ寝落ちした。