朝は7時に起きてすぐにシャワーを浴びた。

ジェイと彼女の先輩を職場に送った。

マックに行ってメガソーセージマフィンセットを食べた。

隣町の駅ビルのTOHOシネマズに出向いた。

9時までエレベーターが使えなかったので駐車場の車中でブログを書いた。

この日観た映画は「碁盤切り」。

白石監督の最新作で草彅剛さんが主演する時代劇だ。

話がわかりやすく、配役も絶妙で観やすかった。

鑑賞後は駅ビルに車を止めたまま近くのデパートで知り合いの陶芸家の作品展を見て小品を数点購入した。

それからジェイの知り合いの家に行って注文したタイ料理を受け取った。

地元に戻り仕事終わりのジェイをピックアップした。

昼食は吉野家で牛丼を食べた。

その足で僕の友達の家に行き頼まれていたタイソーセージを渡した。

近くのディスカウントスーパーに行ったがお目当てのキャベツが高かった。

その後道の駅的なところに行ったがキャベツは売っていなかった。

ジェイはお気に入りの油揚げを買って僕はアップルマンゴーとバニラのミックスソフトを食べた。

TSUTAYAに行って北の国からのDVDを返して続きを借りた。

それから家で昼寝をした。

夕食はタイ北部のソーセージと厚揚げ。

ジェイと一緒に赤星を飲んだ。

つまみも食べお腹いっぱいビールを飲んだ。

飲みながら満天青空レストランとサザエさんを観た。

その後僕は一週間分の「ちゅらさん」を観た。

続いてイッテQで出川と堀田茜ちゃんがスペインを旅行するのを観た。

僕はいつの間にかソファで寝てしまい。

夜中の2時過ぎにベッドに移動した。