朝は6時前に起きた。

まだ雨が降っていなかったのでマンションの周りを3.68km歩いた。

ジェイと彼女の先輩を職場まで送った。

朝食はマックでチキンタツタセットを食べた。

家に帰って少し寛いでシャワーを浴びて散髪に出かけた。

その頃には雨が降り始めていた。

美容師の先輩に新発売のキリンのビールのロング缶六本パックを持って行った。

とても喜んでくれた。

世間話をしながらいつものように髪を刈り上げてもらった。

この日から散髪代が値上げした。

家に帰る途中ソフトクリームが食べたくなりマックのドライブスルーに寄ったら準備が出来てないと言われた。

ショッピングモールのマックに電話するとソフトクリームを提供しているとのことだったので来た道を引き返した。

休日のショッピングモールのマックは混んでいて列に並んだ。

喉も渇いたのでクリームソーダを頼んだ。

海の見えるフードコートでクリームソーダを食べた。

家に帰ってソファで眠った。

13時前に起きてジェイを迎えに行った。

途中近所のケーキ屋に寄って人気のアップルパイを二つ購入した。

僕はドラッグストアで販売の始まったお弁当のヒライのトンカツ弁当とちくわサラダを購入した。

ジェイには家の近所のほっともっとで肉野菜炒めのおかずのみを注文してピックアップして帰った。

家で弁当をモリモリ食べた。僕はヴェリタスブロイも飲んだ。

それから「チェンソーマン」の続きを読んだ。

12卷からの第二章はガラリと話が変わった。

おやつにアップルパイを食べコーヒーを飲んだ。

夕食にはまたサッポロ一番みそラーメンを食べた。

ジェイが美味しそうな厚揚げを焼いたのでそれをつまみに赤星の大瓶を二人で開けた。

厚揚げにはタキザワとの一日旅で寄った高原で買った世界一醤油をかけた。

厚揚げも醤油も美味しかった。

それから「北の国から」を二話分観た。

僕はその後一人でUnextで「アフター・ヤン」を見始めだが途中で寝てしまった。

夜中の1時過ぎに目を覚ましてベッドに移動した。