この日はタキザワが出張のついでに訪ねてくれる予定だった。

ちょっと気分が高まっていたのか6時前に目が覚めた。

マンションの周りを5.01km歩いた。

ジェイを職場に送りマックでチキンタツタセットを食べた。

車をガソリンスタンドの洗車機にかけワックスを塗り掃除機をかけた。

家に帰り着くとタキザワから家の最寄の高速出口に辿り着いたとメッセージがきた。

急いでシャワーを浴びた。

マンションの下で待ち到着したタキザワからお土産に赤福をもらい部屋に持って行った。

タキザワのレンタカーと僕の車を駐車場で入れ替え僕の車で出発した。

僕らはまず高原の湿原を目指した。

気持ちよく晴れた日で新緑の緑が眩しかった。

ナビに従い気持ちの良いルートをドライブした。

高原の湿原の木製の足場を歩いた。

それから昼食にヤマメの養殖場のお昼を食べに行った。

養殖場はかなり山奥にありいつの間にか県境を越えて熊本県に入っていた。

辺鄙な場所にも関わらずお客さんが後をたたなかった。

定食を注文し生簀の上に組み立てられた小屋で次々と運ばれる料理を食べた。

僕らの後ろのカップルは全ての料理が運ばれるまで手をつけずに待っていた。

全体の写真を撮りたいのだろう。

煮物、ニジマスのお造り、ヤマメの塩焼き、ごはん、味噌汁、ヤマメのフライ。

特に唐揚げと呼んでいたフライが美味しかった。

昼食後ナビに従い高原のコテージの温泉に出向いた。

とても景観の良い温泉で遠くに阿蘇の山々が見えた。

温泉の周りのデッキでは若者が裸で日光浴をしていた。

僕も習って素っ裸で日光浴するととても気持ちが良かった。

温泉のあるコテージの周りを散歩してから地元に帰った。

途中コンビニでアイスを買って食べた。

帰りは街中を通りあまり風景がよくなかった。

タキザワのホテルの前で別れ僕は街をぶらぶらした。

馴染みの洋服屋でスウェットカーディガンを購入し駅のシアトルズベストでコーヒーを飲みながらブログを書いた。

タキザワと合流し駅前のブルワリーに行った。

店前で仕事終わりのジェイがやってきた。

僕らは予約した店内に入りカウンターに座った。

それぞれオリジナルのクラフトビールを注文しつまみにサラダとアボカドのフリットと地鶏焼きを頼んだ。

二軒目はお目当てだったイタリア料理店がお休みで以前に訪れた活気のある居酒屋に行った。

思いつくままに色々頼むと揚げ物が多くなった。

その店を後にしてコーヒーブレイクで映画館の下のカフェでコーヒーを飲んだ。

タキザワと僕はケーキも食べた。

ギターの弾き語りが始まり店を出る時に投げ銭した。

葉巻が吸いたくなりバーに行こうと提案するとジェイは私は帰るといい駅で別れた。

バーで葉巻を頼み僕はボウモアをタキザワはモスコミュールを注文した。

僕は二杯目にアードベックを注文した。

二杯目を飲み終わり次の電車で帰ることにした。

タキザワが駅まで送ってくれた。

とても楽しい一日だった。

またすぐにでも来て欲しい。

電車で家に帰り今日の一本としてディズニープラスで「ダグの日常:カールじいさんのデート」を観た。

ソファで寝そうになったがジェイに促されベッドで寝た。