朝は7時に起きて温泉に行った。

いつもは開館前に並ぶので今日は遅いねと何人かの常連に言われた。

身体を隅々まで洗った。

温泉の後、柏餅を食べたくなって先輩夫婦の和菓子屋に行った。

車に積んであった古新聞を渡し柏餅を購入した。

先輩夫婦は忙しそうだったが世間話に付き合ってくれた。

家に帰って朝食にお茶漬けを食べた。

朝食後ジェイと一緒に柏餅を食べた。

それからポイント還元をやっている隣町のセレクトショップに行った。

グラミチのパンツを何本か試着したが買わなかった。

いつか買おうと思っていたパタゴニアのフーディニジャケットを見ると気に入った色と僕に合うサイズがあったので買うことにした。

お昼はジェイのリクエストのやよい軒に行った。

ジェイは鯖の塩焼き定食。僕は鯖の味噌煮定食を食べた。

それから地元のショッピングモールに行ってジェイが買い物する間にウォーキングした。

カルディでコーヒー豆を400g購入した。

ジェイはナイキのスニーカーを買った。

ジェイは買い物を続け僕は地元の映画館に歩いて出かけた。

上映まで時間があったので馴染みの洋服屋に出向いた。

駅前では街を象徴する銅像が将棋の名人戦の法被を着ていた。

洋服屋は他の人の接客で忙しそうだったのですぐに店を出た。

この日地元の映画館で観た映画は「悪は存在しない」。

楽しみにしていたがほとんど寝てしまった。

次の回の上映は地元で撮影された短編の怪獣映画でそれに登場した怪獣が外にいたので写真を撮った。

ショッピングモールに戻りジェイと一緒に夕飯をリンガーハットで食べた。

それから家に帰りダラダラ過ごした。