朝は7時に起きた。

朝食のメニューは雑穀米、味噌汁、納豆、バナナ、コーヒー。

お昼の仕出し弁当のメニューは和風じゃこチャーハン、油淋鶏&麻婆豆腐。

この日は小中学の同級生の女の子二人をウチに招待してジェイのタイ料理を振舞う日だ。

仕事帰りに友達二人をピックアップして途中スーパーに寄って酒を買って帰った。

二人はお土産に人気ケーキ店のケーキを買ってきてくれた。

友達二人は共にバツ2のシングルマザーだった。

一人は子育てが終わり、一人は離婚調停がまとまった。

そのひと段落をお祝いしようというのが趣旨だった。

ビールに始まり、ワイン、日本酒と杯を重ねた。

ジェイも少し酒を飲んだ。

僕はノンアルコールで通した。

話は盛り上がり、元旦那との離婚話、生い立ち、両親の話と知らない事が多かった。

いずれにしても新しい人生のスタートを盛り上げようという事になった。

ケーキを食べ、コーヒーを飲み解散する事になった。

お土産に食べきれなかったマッサマンカレーをタッパーで持って帰ってもらった。

二人を車で家の近所まで送った。

また飲もうと言って別れた。

家に戻り今日の一本としてディズニープラスで「マイクとサリーの新車でGO」を観た。

赤星の瓶を開けて柿ピーを食べながらビールを飲んだ。