朝は5時半の目覚ましを止めて7時に起きた。

前日から10時間寝た事になる。

とてもスッキリした。

準備してジェイと近所の先輩を職場まで送った。

車中でABBAを流すと懐かしいと先輩は喜んだ。

二人を下ろした後隣町に車を走らせた。

朝からやっているラーメン屋で朝食に朝ラーメンを食べた。

それから近くの陶芸家の家を訪ねた。

母の古い友人で作品をいくつか注文したのを取りに行った。

家に迎えてくれてコーヒーを飲ませてくれた。

陶芸家になった経緯や母と知り合ったきっかけを話してくれた。

地元に戻り和菓子屋に寄った。

この日は和菓子屋の先輩の誕生日だった。

おはぎと桜餅を購入した。

次にダイソーに行って洗顔ネットを買った。

トイレに行きたくなったのでかかりつけの病院に寄って用を済ませた。

家に帰って「デューン砂の惑星」の続きを観終えた。

ジェイを職場まで迎えに行った。

待っている車中でブログを書いた。

昼食は出来たばかりのはま寿司に行ってみようという事になった。

お昼時で客が多く少し待たされた。

はま寿司は僕らは初めて訪れた。

寿司が回ってないんだなと思った。

最近のくら寿司と違いガリが大根ではなく生姜なのが嬉しいとジェイが喜んだ。

お寿司はどれもくら寿司より美味しく感じた。

注文しながらお会計がすぐに分かるのも良かった。

満足して店を後にした。

それから地元のショッピングモールにジェイの買い物に付き合った。

僕は椅子に座りコーヒーを飲みながら赤江珠緒さんが美術館をまわる動画を観た。

ジェイから帽子を選んでるので来て欲しいと連絡があった。

僕が薦めたドジャースのLAマークの小さなニューエラのベースボールキャップをジェイが購入した。

カルディで半額になったコーヒー豆を二種類200gずつ豆で購入した。

それで買い物は終わり家に帰った。

二人でソファで寛いだ。

夕食はケンタッキーのハンバーガーにしようという事になりバーガー二種類とガリペパチキンを一つネットオーダーした。

ジェイが早めにシャワーを浴びた。

18時過ぎにケンタッキーにハンバーガーとチキンを取りに行った。

家に帰ってヴェリタスブロイと一緒にモリモリ食べた。

それからサザエさんを観た。

その後に朝ドラ「まんぷく」と「ブギウギ」を全て観終えた。

続けて僕はプライムでアキ・カウリスマキ監督の「真夜中の虹」を観た。

歯を磨いて顔を洗い22時には寝た。