朝は7時過ぎに起きた。

朝食はジェイが作ってくれたタイオムレツの丼。

これが好きでサラダと一緒に朝からモリモリ食べた。

9時に予約している歯医者に行った。

何十年も通った歯医者さんが引退して後継者がイマイチだったのでネットで評判の良い新しい歯医者を予約した。

欠けた前歯を治してもらった。

欠けた前歯を補修するのが新人らしい歯科助手でちょっと不安になったが綺麗に治してくれた。

仕上がりには満足した。

それから隣町に映画を観に出掛けた。

上映まで時間があったのでスタバに寄ってキャラメルマキアートのベンティサイズを注文しキャラメルソースを多めにしてもらった。

それを持って早めに映画観に入った。

顔見知りのスタッフに久しぶりに会い気合いが入ってますねと言われたので歯医者が早く終わってと答えた。

この日観た映画はビクトル・エリセ監督の新作「瞳をとじて」だ。

一番に入館し気に入っている席を陣取った。

映画はとても眠くなるものであちこちでイビキが聞こえた。

イビキをかいたかどうかは定かではないが僕も大分寝た。

映画の後マックに寄っててりたまバーガーの新作をセットで食べた。

街中のそのマックは若い学生が多く落ち着かなかった。

家に帰って洗濯物をコインランドリーに乾燥に持っていった。

乾燥を待つ間一旦家に戻り最近知り合ったカフェの味噌おでんを買いに行った。

帰りに洗濯物をピックアップして帰った。

味噌おでんを肴に赤星を飲んだ。

ジェイにもおでんをシェアした。

それから何時間もかけて一週間分の「まんぷく」と「ブギウギ」を観た。

ジェイが寝室に行き僕は一人で「不適切には程がある」の三話と四話を観た。

それから深夜0時を過ぎて寝た。