朝はゆっくり起きた。

この日は昼に好きなお店にとんかつを食べに行くので朝食はなし。

ジェイがお昼の前に買い物したいと言うのでトライアルに連れて行った。

とんかつ屋にオープン時間に着いたら駐車場は最後の一台しか空いていなかった。

店内は満席で40分待ちだと言われた。

僕は車でブログを書きジェイは近所に買い物に出かけた。

ブログを書き終わりしばらくすると店員に呼び出された。

ジェイに電話して店内に先に入った。

僕らの料理はすぐに運ばれた。

いつもの上ロースカツ定食二つに僕はご飯を大盛りにした。

キャベツの千切りをオリジナルドレッシングでモリモリ食べてからとんかつに取り掛かった。

お肉を横に倒し衣ではなく肉に直接タレと辛子をつけて食べた。

とんかつは間違いのない美味しさだった。

とんかつが好きなのではなくここのとんかつが好きなんだと改めて思い知った。

他の店で色々試すのはやめようと心に誓った。

店を後にして隣町の美術館を目指した。

隣町の市美術館では市美展が催されていた。

沢山の展示をサラッと観た。

知り合いの展示も見つける事が出来た。

一年を通したスタンプラリー全て集めて記念品にハンカチとマグカップを選んでもらった。

係員のじーさんがとても感じが悪くて嫌だった。

地元に戻りジェイの買い物に付き合った。

ジェイの買い物を駐車場で待っているとインスタの相互フォローの方からクラムチャウダーをお店で振る舞うので来てくださいと誘いがあった。

近所なので行ってみることにした。

迷って小さな喫茶店に辿りついた。

そこでクラムチャウダーをご馳走になり雑談した。

お礼に気持ちばかり投げ銭した。

家に帰ってマンションの周りをウォーキングしようと思ったが寒くて少ししか歩けなかった。

ちょうど佐川急便の車を見つけ夜に配達指定していた荷物を受け取った。

荷物はビルケンのネヴァダというモデルの夏用のサンダルで室内用にお揃いで購入した。

ソファに座るジェイの靴下を脱がせ店員ごっこしてストラップを両足調整してあげた。

僕は自分で調整した。

なかなか良い感じだ。

4月からの半年間はこのサンダルを室内で履こうと思う。

それからネットフリックスで20分弱の短編映画「ビフォア・マイ・アイズ」を観た。

タイムリープものでまぁまぁだった。

その流れでネットフリックスがオススメするサザンの茅ヶ崎の45周年コンサートを観た。

一曲目から「C調言葉にご用心」で始まる素晴らしいセットリストだった。

途中でジェイが作ってくれたチヂミを食べアルコールを飲んだ。

元同僚のヨシコちゃんにLINEを送り「ネットフリックスのサザンのライブ凄くいいね、もしかしたら行った?」と送ったら「行ったよ」と返ってきた。凄く羨ましかった。

僕とヨシコちゃんは東京ドームの桑田佳祐のライブに一緒に行った事がある。

それから朝ドラ「まんぷく」と「ブギウギ」を三日分観た。

それから22時には就寝した。