朝は7時半に起きた。

ジェイと彼女の先輩を職場に送った。

先輩の和菓子屋に行き春新聞を渡しいちご大福とうぐいす餅を二つずつ購入した。

資さんうどんに入って肉うどん定食を食べた。

家まで帰る途中僕の車が死角に入ったのか左から車線変更してきた車とぶつかりそうになったのでクラクションを鳴らした。

ぶつからずに元の車線に戻り運転手は謝る合図をした。

家に帰っていちご大福とうぐいす餅を食べた。

風呂に湯を溜め入浴した。

いつもの美容室に行き頭を短く刈り上げてもらった。

美容師の先輩の息子さんにお試しあげた坊ちゃん石鹸が良い感じだったそうだ。

お礼に朝寄った和菓子屋の先輩のお店の詰め合わせをもらった。

駅前に駐車しマックスの美術展示を見に行った。

展示時間になっても来なかったので諦めて帰った。

隣町のTOHOシネマズに映画を見に行った。

途中セレクトショップに寄って今期のパタゴニアのバケツハットを見に行ったがイマイチだった。

既に購入した柄一つだけであとは買わなくていいなと思った。

TOHOシネマズはとても混んでいた。

この日観た映画は「コヴェナント/約束の救出」。

映画が始まる前にシネマイレージをポップコーンに交換して塩とキャラメルの二種類をSサイズで食べた。

映画が始まるとすぐにバッテリーが切れた。

後半の救出前に目を覚まし最後まで観た。

配信になったら見直そうと思う。

遅い昼は井手ちゃんぽんで食べた。

15時過ぎてたのでそれほど混んでいなかった。

安定した美味しさだった。

それから地元に戻りマックスの展示を見に行った。

マックスは有刺鉄線をまいた怪人の姿で出迎えてくれた。

一緒に展示していたシンガポールの女性の絵は幻想的で中々良かったのでポストカードを購入した。

ジェイの仕事終わりまで時間があったので先輩の喫茶店に行った。

ルートビアとコーヒーを飲んで雑談した。

映画サークルの先輩が誰か今夜肉を食いに行きませんかと誘いがあったので乗る事にした。

仕事終わりのジェイをピックアップしもう一人の先輩を拾い家に帰った。

発起人の先輩にウチまで迎えに来てもらい三人で僕の地元に焼肉を食いに行った。

迎えに来てくれた先輩は酒を飲まないので烏龍茶を頼み残りの二人でビールを飲んだ。

適当に肉を頼み雑談は盛り上がった。

肉は中々美味しかった。

一時間ぐらいで会は終わり家まで送ってもらった。

焼肉の匂いがついたので洋服を洗濯に出しシャワーを浴びた。

音楽を聴きながらソファでダラダラ過ごし22時には就寝した。