朝は7時に起きた。

スリーピングピルの影響でかなり眠かった。

朝食はジェイの作ったハム・ベーコンエッグをごはんと味噌汁と一緒に食べた。

朝から隣町のショッピングモールに映画を観にジェイと一緒に出掛けた。

この日最初に観た映画は「エクソシスト」。

午前10時の映画祭で上映されるディレクターズカット版だ。

残念ながらスリーピングピルの効果が抜けずかなり寝てしまった。

劇場で映画サークルの先輩に会った。

面白かったねと言われたがうまく答えられなかった。

ジェイと合流しフードコートのはなまるうどんでとろろ玉子ぶっかけうどんを食べた。

それからジェイと別れショッピングモール内をぐるぐると7km歩いた。

ジェイと合流し家に帰った。

途中ジェイの知り合いの家に寄ってタイ料理を購入した。

帰り着くと僕はマンションの周りを2.7km歩いた。

夕食はざる蕎麦を食べた。

夕食後、地元の映画館に出向いた。

映画サークルの先輩たちが大勢の劇場に来ていた。

この日二本目に観た映画は「鮎川誠-ロックと家族の日」。

僕の先輩の多くは鮎川誠さんのバンドを地元のライブハウスに誘致し亡くなる前の年まで六年続いた。

映画は中々良かった。

鮎川さんの人の良さがとても伝わった。

映画の後、監督の舞台挨拶があった。

盛り上がって終わるまでに一時間も掛かった。

みんな鮎川誠さんを追悼したかったのだ。

僕は飲み会に参加せず家に帰った。

この日は早く眠れた。