【5月1日日曜日】

 

この日は6時に起きた。

 

夫婦でウォーキングを始めたが僕のお腹の調子が悪くなり途中でコースを変え近道をして帰った。

 

前日に沢山飲んだせいかあまりお腹が空かずお菓子とコーヒーで朝は済ませた。

 

ジェイを車で職場に送った。

 

家に帰り一人で6kmウォーキングし温泉に浸かった。

 

スーパーで鶏めしのおにぎり3個入りと大盛りのどん兵衛を買った。

 

そう言えばどん兵衛の最高バージョンを食べたことなかったと思い出しスーパーになかったのでコンビニでまとめ買いした。

 

0秒チキンラーメンを見つけたので一緒に買った。

 

家でまず0秒チキンラーメンを食べその後におにぎりと最&高どん兵衛を食べた。

 

この日僕の町では温泉祭りが開催され駅前通りを通行止めにし何トンもの温泉をぶっかけあう。

 

ジェイを迎えに行きいつもの駅前ではなく駅裏に車を止めた。

 

ジェイを待っていると僕の車の後ろで芸人が動画配信をしていた。

 

ジェイが車に乗り込み通行止めを避け隣町に出かけた。

 

駅ビルに車を止め歩いて行きつけの時計屋に行き時計二本の洗浄を頼み日付を合わせてもらった。

 

時計を合わせるのが苦手でと店員に言うと指が大きいからかもしれないですねと返され嫌味かと思ったがいつでも来てくださいと言われたので思い過ごしだと考えた。

 

駅ビルの無印でケースを買おうと思ったが無印良品週間と駅ビルのカードの割引の影響でレジに行列が出来ていたので諦めた。

 

従弟の勤めるホンダのディーラーに行き予約していた洗車を頼んだ。

 

待っている間ジェイは買い物に出かけた。

 

僕は従弟にJAFかカードの入会をまた頼まれJAFは断りカードに入会した。

 

手洗い洗車で車はピカピカになった。

 

駅ビルに戻り無印でケースを購入した。

 

車に戻ると鳥にフンを落とされていて何とかの法則にありそうな話だなと思いながらウェットティッシュでふき取った。

 

一度家に帰りジェイのリクエストで吉野家に夕食を食べに行った。

 

ジェイはいつもの牛丼のアタマ大盛にキムチ・味噌汁セットを付けた。

 

僕は新発売の親子丼を大盛で頼みサラダと味噌汁のセットにした。

 

家族連れが隣に座り父親が口うるさく子供に注意していてうざかったが甲斐甲斐しく子供の世話をしているのを認めた。

 

家に帰って翌日の福岡行きの準備をしてから寝た。