個人的な食への想いですけれど
料理って実はシンプルが1番美味しい。
なんて思います。


巷には美味しいものだらけですが
おうちで作るおかずは
手前かけなくとも美味しい〜びっくりマーク
感じられるおかずって沢山あるよねびっくりマーク

例えば こんなの。
メインおかずって言うよりも副菜だが爆笑


両面をじっくりと焼いたナス



かつお節をワサっと入れて〜

醤油をピャ〜ッと。

見映え悪し、味良し爆笑
たったこれだけで美味しい〜飛び出すハート
小さめナス4本があっという間だよ。


にんじんの作り置きも。
わが家の定番です。
塩だけの味付けでとっても美味しい。
サラダに加えたり
弁当の彩りとしてちょこっと添えたり
勿論そのまま食べても。

大きなにんじん2本半も使った爆笑
ひたすら太めの細切りにし、油で炒める。
油でカロテンの栄養価アップしますよー
冷蔵庫で3日は保存利くよ。




暑くて料理する気ゼロだったが
昨日から涼しくなり始め
ようやくやる気が復活してきたよ〜んウシシ


久しぶりにポテトサラダを。

パスタシーズニングみたいだけど
フライドポテトにかけたら美味しそうと思って
買っておいたんだ。
マックのシャカチキのシーズニングで
チリ味って食べたことある❓️
あれ、私めちゃくちゃ大好きな味で
似たようなの探してたのです。
それがこれ。
ガーリックとか入っていて美味しいよー
ペペロンとかのパスタに足しても
美味しそうだね。

きゅうりに塩味が付いているから
ブラックペッパーと


これで味付け。 
よーく混ぜて馴染ませて〜

マヨネーズで調える、と。 
足りなかったら塩を。

ほい、できあがりんこ。

なんてことないシンプルなポテトサラダ。
皮剥いて、茹でて、混ぜて終わり。
私の中では超〜楽チンおかずの
ひとつなんだけど
この工程すらやりたくないほど
今年の夏はしんどかったです。

コンビニでもパウチで売ってるよね。
滅多に買わないけれど
今日はコンビニ弁って時
たまーに買うけど少ししか入っていない。
2人じゃあ、あっという間。
でも とっても美味しいよねイヒ

その、もっと食べたいのに‥という
残念無念を叶えたのが
ボウルでドッサリ作る自家製ポテサラゲラゲラ

とか言いながら
製造係員の私は
作ってる段階で既にお腹いっぱい笑い泣き
味見は掬った後のヘラを
最後に舐める程度なのに(笑)
意外とモリモリ食べられないもんだなって思う。


ちなみに、コンビニのパウチサラダでは
ポテトサラダよりタラモを買っちゃうね。
それも美味しくてあっという間だから
どーしてもモリモリ食べたくなったら
自分で作っちゃうよ。
芋と明太子とマヨネーズさえあれば
またまた夢のモリモリサラダが
実現されちゃうよ爆笑
それに上のシーズニングなんか入れたら
もっと美味しくなるんじゃん❓️指差し

なんて
食に関しては想像が膨らむ膨らむニヒヒ
食いしん坊だからさーゲラゲラ

寒くなると病気からくる冷えで苦しむので
冬まで今がチャンスびっくりマークびっくりマークと思って
ごはん作り頑張るよー筋肉