夫が言ってたのを聴いて
あ、そうなんだーとボケてるワタス。

さっき自分で書いてて
どーして疑問に思わなかったのか。

アパート時代から使っているウォシュレット。
そんな話を書きました。

この家に住んだ時に付いてなかったの?
って話ですよね。

ええ、付いていました。
アパートからのウォシュレットは
ホームセンターかどこかで買ったものを
夫が取り付けたもので買って間もなかったから
今の戸建てに引越す時に外して持って来たんです。 
そして夫が今の家に取り付けたわけです。
では、戸建てに最初から付いてたものは?
どこやったの??
ここが疑問です。笑笑

兄も結婚する前はアパートに住んでいて
やはりウォシュレットが付いていなかったので
わが家に最初から付いていた
新品のウォシュレットを
どうやら兄にあげたらしいのです。
すっかり忘れていた私。


何故それを今知ったか。
新しいウォシュレットが
特殊な部品を必要とするものらしく
その部品が無いから
部品買うまで付けられないと言うのです。
お兄さんにあげた時
一緒に入ってたのかな〜とか何とか
ブツブツ言ってたんです。

え?あげたんだっけ?と私。
聴いても思い出せないという滝汗

だからアパート時代のが
今のトイレにくっ付いているのね指差し

なるほどね~
ほんと、時々 天然なんだよなぁ~

とりあえず今は部品買うまで使用禁止です。
明日休みだから買いに行くって。

トイレやってたら
せっかく早番で帰ってきたのに
昼寝が出来ず、今に至る。


昨日、早朝に夫を送り出し
二度寝したら昨夜ほとんど眠れず…
今朝、リクライニングで二度寝を少しと
思ってもほとんど眠れず
そして今、昼寝も流れ1日フル稼動な私。
簡単に夜ごはん食べて休みます。