夫が今…
嘘泣きして帰って来ました。


七夕に向けて 私と一緒に
笹の葉の飾りを作ろうと思い
仕事帰りにダイソーへ寄ったけれど
売り切れていた、とのこと。


買って来たのは…❓️❓️


ザンッ 笑い笑い        



アハハハーゲラゲラゲラゲラ



南国の葉っぱ風 笑

すだれもバリ風になっちゃったらしい爆笑

ムム❓️  これは短冊用かしら ウシシ


仕事を終えると
仕事&人間が嫌で嫌で仕方ないから
 (職業病です )
ソッコー、家に帰りたい夫。

なのに
私と作るが為に 
夫にとって すごく苦手なこと、
嫌な気持ちを抑え
寄り道してきてくれた。


もう それだけで十分。 
その気持ちが嬉しい。

笹の葉よりも嬉しいよ、私は ウシシ

夫の本来の姿は  
ちびっこを相手にするような
こういったサプライズをする人。
好きな人、でもある。
でも 近年は仕事の疲れとストレスで
サプライズ的なことは、ご無沙汰でした。
なんか昔の夫に戻ったようで嬉しい。
あの頃のような夫が
まだ残ってくれていたのね、って。

まだ結婚して間もない頃のこと。
浴槽に水を貯め、ヨーヨー浮かべ
浴室の壁には  「1回 100円」
なんて紙が貼ってあり
タオルでねじりハチマキした夫が
「へい、らっしゃい!」
そんな風に笑わせ楽しませてくれた夫。

よそ様からしたら
馬鹿馬鹿しいことでも
私たちには 楽しかった思い出です ニコニコ


ってことで
今年のわが家の七夕は
南国スタイルとなりましたとさーゲラゲラ七夕