原木しいたけをたくさん買ってある。
切り干し大根も買ってあり
ずーっと気になってる びっくりマーク

作るかーおーっ!


にんじんを油で炒め

しいたけを切る。

水で軽く戻しておいた切り干しを投入し

油と味が全体に馴染むよう、更に炒めて

水をコップで1.5杯ぐらい

調味して

水がなくなる直前まで煮たら、できあがり。
ほんとはこれに油揚げを入れると
もっと美味しくなりますが
生憎、本日は品切れております故に。

大量なので弁当用に冷凍することにしました

1個分だけにしようと思ったら
まだまだあるから もう一丁〜びっくりマーク


とやっても…まだまだ 滝汗 ハッ


明日の弁当分と今夜の夫夜食、
そして明日作る弁当用にもとっておいて
やーっと完売 ガーン   ふぅ〜アセアセ

次はメインおかず。
ノンオイルで豚バラ炒め。

フライパンの上で肉を切り、その後に点火。


塩こしょうと焼肉ダレだけで簡単に。




残った分は これも夫の夜食に。


あぁー今日はラクラク弁当にするつもりが
やっぱりちゃんと作ってしまった。
これでも、ちゃんと、なんですイヒ
犬散歩も1時間バリバリ歩いてきました。

明日は そこら辺に買い物行って来ます。
なので、明日こそラクラク弁当にする びっくりマーク