コストコで買ったイタリア産ティラミス。

この中に いらっしゃいますよー 目



ココアパウダーたっぷり。

甘過ぎず思っていたよりも美味しかったです

しかし。
これは大人向けである。


なぜならば。
この1番下の濃い部分。
ぜーんぶ洋酒、リキュール❓️なのだ。

お酒。
かなりお酒っぽい。

日本で売っている
老若男女問わず美味しく戴ける味…
じゃあ、無い。

ひとくち食べて
あ、お酒の味がする。
と、直ぐにわかりましたよ。

お酒が好きな方は
気にならないレベルでしょう。

しかし お酒が苦手でなくとも
敏感な方には気になるでしょう。

私は  10代〜20代の
はっちゃけ時代に
それはそれはよく呑みました。
お酒弱いくせに 強がって
職場や友達、知人のお付き合いで。
日本酒は全く駄目なので
それ以外の生中や酎ハイ、
ブランデーにウイスキー…。

浴びるほど、とはいかなくとも
弱い私にしては 呑んできた若き日々。
そのせいか
今は呑みたいと思いません。
その前に  病気の合併症として
症状が出るようになった
逆流性食道炎の薬やらを
服用せねばなりません。
夫は ほとんど酔わずに
いくらでも呑めるタチですが
仕事上、呑む時間が限られる。
そんな理由から
お酒からは遠ざかってしまった。

でも 記念日の時や
旅行の時は 二人で呑みます。

私は全く呑まないわけではなくて
友達が漬けた梅シロップで
作ってくれた梅酒は
遊びに行くとロックで戴いています。
とても美味しいのですよ。

居酒屋。
コロナでほとんど行かなくなりましたが
行くと梅酒ロックにしますね。
逆流性食道炎になってから
炭酸や柑橘が駄目ですねぇ。
もともと炭酸はあまり飲みませんが。
でも 若い頃は酎ハイもよく呑んでいました。

そんなわが家のお酒事情。
夫はビールなら一番搾りが好き。
ずーっと昔は箱で買っていましたが
だんだんと呑む量が減っていき
6本パックになり…
それでも賞味期限がいつも切れまくるので
とうとう買わなくなり…
現在は 無料クーポンでもらえる
500mlの色々な銘柄のものが数本あるのみ。


あら…
気が付けば
コストコティラミスからの〜
お酒の話が長くなってしまいました てへぺろ
私はお話好きで ブログ書くと
長くなってしまいがち。
暇潰しの読み物として読んでいただけたら
嬉しいです ニコニコ



で。
結論から言うと
私は洋酒感が強くて好みではなかった。
夫がティラミス好きだから買いましたが
日本で食べているものよりも
少し硬めって言ってたかな。
よって、夫も好みではなかった様子。

6個で 1,990円ぐらい。
お高いから
やーめた!と一旦、棚に戻した。

あの時…
戻したままにすれば良かった チュー

バラで売っていたら
セットで買わず
迷うことなくバラで2個を。
夫がティラミス好きだから。
ただただ、その理由のみで買ってしまった。
6個セットだから
食べ切るまでが辛かった笑い泣き

ですが、ね。

カップがなんとガラスだったのです。


しかも すごくかわいいし
ちょうどよいサイズ感。








ちょっとオサレに見えるかしらうーん❓️


 家で使っているデュラレックのピカルディ。
サイズ感がわかるかなと思い並べてみました
右端の縦2個がティラミスのカップです。
左側3個がデュラレックスのサイズ違い。

デュラレックスの小さいサイズと
似ている大きさでした。

食器棚には収納出来ないわ。

ってことで
プリン容器コーナーへ。

6個重ねて高さギリギリだった 滝汗
しまえて良かった DASH!

総合評価は びっくりマーク

グラスがかわいいから
買って良かったー 拍手


話ネタ、まだまだありますよー笑


このポテトチップス…
クリップやコースターと比べると
ご覧の通り  抱えるほどの大きさ。


ケトルチップスってこんなだったっけ❓️
ってぐらい、油っぽかった。




けれど。
じゃがいも好きの私的には大ヒット。
まず、じゃがいもの味が美味しい。


とても分厚いので 少し食べれば満足。
けど、美味しいから止まらない
危険チップスであった 注意注意注意ピリピリピリピリ


フレーバーはヒマラヤ岩塩。
ちょっと しょっぱい。
けど、これもクセになる
エンドレスチップスであった 真顔ピリピリピリピリ

これさ…会員になったら
私、キケンだわ。
行く度に買ってしまう。
肥えるのは当然のこと、
止まらなくなるから塩分が怖いガーン

だから会員になるのは止めようと思った
理由のひとつでも実は、ある。
毎日少しずつ…と思いきや
これだけ入っているんだもの。
もうちょっと…もうちょっとで
ほんとーに キケンなんだから絶望


不思議なことに
油たっぷりチップスなのにも関わらず
あ、食べ過ぎたかも…と思っても
胃が強くない&逆流性の私が
1回も胸焼けしないんですよーびっくりマーク
なぜだ 真顔 !?
丸亀製麺のかき揚げはアウト。
は、ここだけの話 てへぺろ

ますます また買いたくなるじゃないかびっくりマーク
ガマンするけどね 笑い泣き


そー言えば この間友達からもらった
ミル付きのシーソルト。
彼女は 肉料理に使っているとか。
本体はいっぱいあるから
詰め替えが欲しいらしい。
なので、本体と詰め替えのセットから
本体をくれました。


結構な大きさなんですよ。

トルコ産だって。
私も何か肉料理に使ってみるかびっくりマーク

話はどんどん変わりますよー

目覚まし時計買いました。
私専用のは持っていなくて
いつもスマホのアラームを。

夫と別室で寝るようになり
目覚まし時計を全部
彼が持って行ってしまった。
目が覚めた時に パッと時間を見たい。


電子音以外にも選べて
鳥のさえずりにした ニコニコ


いつかのおかずの一品。
ただ焼くだけの厚揚げが
しみじみ美味しいと感じた日。

かつおぶしと醤油をかけてシンプルに。

その時のおかずは 鯖の西京漬け。

これに納豆やサラダ。
いつもと変わりのない普通のごはん。
そんなのが美味しくて安心する。


ポ…ポテトチップス…また食べたい。
ハマるところがキケン。
ガマンガマン  真顔  〜 アハハ ニヒヒ笑い

あー。
やっと撮り溜め画像を
載せることができましたー
スッキリ キラキラキラキラ