昨夜の夜ごはんは
麺好き夫のリクエスト  +
玉ねぎを沢山買ってあり
材料が揃っているから
作りたいなと思っていた
ボロネーゼ風ミートソースナポリタン
オリジナルスパゲッティです パスタ
全部くっ付けた感じですね。

玉ねぎはこの他にも
小さな箱に入れて
1Fの冷暗所に保存しています。
宅配でお願いしていますが
まだ 新玉ねぎが届くので
早め早めに使ってしまわねば。

玉ねぎはいつもの如く粗みじん切り、
そこそこ大きな玉ねぎ1個に
冷凍にんにく、冷凍しめじを炒め

しんなりしてきたら
豚ひきに長ナス2本、冷凍コーン投入。
豚ひきは多めに小分けしていたものしか
無かったのでちょっと多め。
今度から少なめの小分けも作っておこう。

そしてレトルトのナポリタンソースと
ケチャップを投入。
ここまで夫が犬散歩行っている間に
スタンバイしておきました。
 ここからが夫担当です。
いつも麺茹で係員です。


夫はラーメン丼で。しかも大盛 ガーン

追いケチャにパルメザンチーズ

私の。
具が凄いことになっていますね。


豚ひき多過ぎと思ったけれど
それはそれで美味しかったです。



オバケツという野菜ストッカーで
玉ねぎやじゃがいもの根菜類を
保存しています。
こちらのメーカーさんは 昔ながらの
ブリキで作られているのではないかな。
乾燥などを防ぎ
通気孔の穴が空いているので
鮮度を保ちながら根菜を長持ちさせる。
そんな感じでしょうか。

今入っている前回注文分の玉ねぎを
使い終えてから
冷暗所で保存している
その次に注文した玉ねぎを
移したいと思います。
玉ねぎモリモリ食べなきゃ。




上のかごは お隣さんから戴いた
竹細工のもの。
里芋やさつまいも、ストッカーに
入りきれないものを入れたり。
ブリキは丈夫なので
もう何年も使っています。
この時、確かグリーンは
メーカー切れでしたが
メーカーさんが直ぐに手配してくれて
送って下さった記憶があります。
とても ご親切なメーカーさんニコニコ


 

 

 

 


夫は昨日けら3連休。

最近は珍しく連休続き。

連休でも仕事入れるから

普段は 休みが少ない。

連休自体、滅多にないから

こんな時が続いてもいいね。



穏やかな連休になりますように。

今日も美味しくごちそうさまでした。