あれからピーマン肉詰めを製造しました。


玉ねぎ2個をザックザクと粗みじん切りし
透明になるまで炒めたら

炒めている間に切っておいたピーマン

玉ねぎの粗熱を取ったら
豚ひき、塩こしょう、パン粉

おっと〜ハッ片栗粉を忘れるところでした。
片栗入れるとボソボソ感を抑えしっとりに

2週間ぐらい前から 指の浮腫みが酷くなり
痛みが出てきました。
よって、手で捏ねたくないので
今回は木ベラで混ぜたら やりやすい びっくりマーク

ピーマンに肉だねを詰め
弱火でチリチリ両面を焼いていく。



このぐらいかな〜と切っておいたピーマン。
肉だねが余ってしまい、急遽
ピーマン追加したら ピッタリでした。


こんがり焼いたらできあがり。

作ったソースをかければ

終了です。



夫弁当


フライドポテトも予定していたけれど
タイムオーバー。
宅配の冷凍かにシューマイにいたしました。

焼いている時に 夫から帰るコール カエル


わわわーっガーンガーンと慌て
しかも ターナーはもう洗ってしまったので
また汚して洗うのはイヤだな、と
菜箸で掴んだ瞬間、崩れたピーマン野郎。


もちろん それは私行きでございます。

ん❓️ なんだか解らないって❓️❓️
ベロン剥がれたピーマンと肉だねを
ええいっ おーっ!DASH! と かき集め
詰めたものでございます。
いいのです。
おうちで食べますから。



利き手の右薬指が腫れている。

持病からの浮腫みは常にあるものの

今回は 薬指だけが更に浮腫み

曲げるのが困難、そして痛みを伴う。

温熱器で温めたら少し痛みが良くなり
曲げられるようになった。

途端、、、

お菓子作りにピー肉作り。
最も手を使う作業。
薬指ってあまり使わないと思いきや
地味によく使う指だってことが
痛めてからわかった。
また 今日も温めよう。
何だか進行してきてるよーな予感 。。
考えないようにしよう。
恐ろしや〜 おーっ!


夫が今  犬散歩の帰りに私の好きな
ぐんぐんグルト買って来てくれました。
ジュースは飲まないけれど
暑くなってくると飲みたくなるドリンク。


さて。
これから早い夜ごはんですよ。
明日も3:00起きと早いのでね。
今から味噌汁作ります。



そんなこんなの今日1日でした。