明日は夫が休み。
夜ごはん弁当は持たせてあるから
今日は何も作るまい。

と、今日はごはん作りせず
家事とチョコ作りだけ  いたしました。

でも 夜食は軽く食べるだろうと
サンドウィッチを作りました。

パン屋さんで昨日買った10枚切 パン

でもね
よーく見ると12枚なのですよー
今回は耳を1枚多く入れてくれたわ〜ちゅー


切り落とした端っこももらっているのです
堅くて美味しいから 爆笑


ついでに バケットも買いました。

この白い部分に食欲そそられるんですよ🥖
(パンを食べたくなる理由のひとつ)

食パン10枚切りなのは
サンドウィッチの為じゃないんです。
いつも10枚にスライスしてもらっています。
薄くて食べやすいからです。


サニーレタスときゅうりがあったので。
洗った野菜はみつろうラップにくるんで
水気を取っておいて

卵はマッシャーで。

塩とマヨネーズで和えて

もう これだけで美味しくないですかっ!?

このまま食べてしまいたい衝動にかられる
ここは グッとガマンだガマン!

野菜サンドから。
サニレタわんさかなので
間に少しマヨネーズを挟んでいます。

カニかまが更に美味しくさせてくれますよー


左は夫、右が私。
耳が蓋に丁度良かったわ〜ニヤニヤ


お次は 玉子サンド。
こういう時は惜し気なくたっぷりが
美味しさの秘訣 ニヒヒ



はい。
今夜のお夜食のできあがり〜飛び出すハート
ちなみに 私は玉子サンドよりも

野菜サンドの方が好きです。
今度はハムレタスサンドにしようっと 豚
それにレンチン目玉焼きも挟んで
欲張りサンドにしてもいいね。

みつろうラップは 水で軽く洗って
(蝋だから熱に弱いので必ず水で)

水気をよく拭き取り
キッチンペーパーホルダーなどにかけ
干しておくだけ。
上手く使いこなせば
とても便利なアイテムですよー
ミツロウラップは 蜜蝋による
天然の抗菌作用もありますの。

私が使っているのは こちらです。

好きな色と柄でお気に入りです。

made in USA

 

 

他にもステキな柄がたくさん!


 

 

 

こちらは製造元が異なります。

このシリーズも使っています。

made in Thailand

 

 

 


 いちご柄がキュートだわ 🍓

 

そうだ。

友達用チョコは こちらに入れ替えました。

甘すぎて好みかわからないんだよなぁ〜キョロキョロ

ホワイトチョコはもっと激甘だし爆笑




どうやら私は
春になるとサンドウィッチを作って
食べたくなるようです。
顎がはずれんばかりに
野菜たっぷりにしたサンドウィッチを。

そういうのありませんか❓️
暖かくなってきたからかな。
でも 今日は寒かったよ〜
今日こそサンドウィッチの気分じゃあ
なかったよね〜。
今夜はこのお夜食サンドに
温かい味噌汁を付けます。
関東は明日の朝も寒くなるそうですよ雪の結晶

皆さまもお気を付けくださいましね。
ではでは ニコニコ