何となく気持ちが落ち着いて
ようやく ここに来ました。
1日しか経ってないけれど (笑)

今日は 急遽カレーに。

にんじんの種類によって
色の違いがあって面白いです。

右は 減農薬、左は有機。

有機を買った訳ではないですが
たまたま宅配に入っていたんです。
キレイですね〜加工していません。


玉ねぎ4個も。


新じゃが、美味しいですね。

いつも豚肉だけれど今日は珍しく鶏もも。

左は私のおうちごはん用、右は夫弁当に。

カレー作ると必ず夫のはカレー弁当に。
カレーは毎日でも良いそうですよ。

通常、七分づきを食べていますが
ふるさと納税で間違えた五分づき。
ここ最近は 滋賀県のお米を食べています。
ふるさと納税の時だけ贅沢に
魚沼産コシヒカリ (笑)  美味しいです。
もち麦混ぜてるので全体が茶色です。

夫弁当セット

スプーン忘れたら大変!

夫の大好物、カレーを作る時
私は気合いを入れ (笑)
長い時間をかけて作る。
玉ねぎがクタクタになるまで炒める
わが家のカレー。


今日は美味しく出来たかな?
いつも夫が帰宅したら味見してもらう。
美味しいって言葉、聴きたいな。