どーも!ユカリコです!


何か目の前のことに『集中』してるという事が

1番のリラックス状態



身体が病になり

心の忙しさ、散漫状態

心因的な影響に気づけて



例えば

『瞑想』が良いと聞いた時

ふむふむと思ったんやけど



瞑想をして、心を清める事は

ざわざわから離れられて



何がしたいとか、どう在りたいかと

考える力を養っていけるから

めちゃめちゃ大切!



そしてまた、先の


『集中力』が

『行動力』を育んでいく♡





ヨガのほぐし

効果が半減する

残念な指導法


『TV見ながらできますよ』と

アドバイスしていませんか?

セルフケアの効果をUPしたいなら

『集中してやろう』と指導してね!

なぜなら

『〜しながら』やると

脳はマルチタスクになり

いっぱいいっぱいになるんです。

あれもこれもとなると

気が散ってしまう‥

実は1つのことで充分なんです!

TVを見ながらすると

派手な演出緊張感のあるシーンが多く

私達は思ってるよりも強く刺激されています。

なので

心も手も反応してしまいうので

身体の緊張もほぐれにくいんです。

静かな環境が苦手なお客さまには

好きな音楽をすすめてね!

(TVを見る時は

そこに全集中して欲しいから!)

ポイントは

目の前ことに

短時間でいいから

集中すると効果的に!

1日5分から大切な

自分の身体の為の時間に

してみましょう♪






   

 

私の体験や、感じたこと、現状が

あらゆる役割を持ち、活躍する女性の

 

カラダもココロも柔らかくなれる

1つになればと想い発信しています♡

 

 

 
公式LINE

【★ヨガ講師の方はこちらへ】

 

整体タッチケア養成でヨガスキル×収入UP

 

★お手あて療法が今すぐ出来る整体タッチケア

指導5大プレゼント🎁

(★画像をクリックしてね)

 

 

 

【★一般の方はこちらへ】

 

ヨガ、整体タッチケア用

ヨガリコ・ユカリコサロン

 

★重ね履きを手放せた「足裏ケア」

動画プレゼント🎁


(★画像をクリックしてね)


 

 


SNSもやってます!

  
facebook   @石橋ゆかり
インスタ @yukariisihibashi_

【HP】