最近あったこと~尾骨負傷編①~ | しょうこ式部によるしょうこ式部のためのブログ

しょうこ式部によるしょうこ式部のためのブログ

そうです自分のためのブログです。

それは4月28日

時刻18時過ぎ

 

 

ドスンドドドドドドドンッ!!

 


 

 


私は家の階段から落ちた。

小さい声でひゃ~~と言いながら。

 

手に握りしめた牛乳パックから牛乳は1滴も零れていなかった。

 

ぅううううぅういたたた~!!!

 

階段の上から2、3段目にあったゴミ袋を踏んだと思った次の瞬間に宙に浮き気付くと階段の下にいた。

 

まずは落ち着いて牛乳を冷蔵庫にしまった。

 

痛いのはお尻と左のふくらはぎだった。

 

かなり強く打ったな~


 

すぐ病院に行こうとも思ったがこのご時世なのでかなり抵抗がありとりあえず様子を見ることに。

 

ひぃ〜

痛いよ〜〜〜



時間が経てば経つほどお尻が痛くなった。

 

夕食を食べるころには何かに捕まらないと立ち上がれない状態になっていた。

 

座るのもかなり痛く、座りどころ?お尻が当たるところを変えながらでないと座っていられない。

 

とりあえずふくらはぎとお尻を保冷剤で冷やしつつやり過ごしたが痛すぎる。

 

「尾てい骨 骨折」

「尾てい骨 ヒビ」

「しりもち おしり」

 

Google大先生にお世話になった。

 

聞きなれている尾てい骨という名称は正しくは

 

尾骨であることを知った。

 

そして過去に坂上忍が尾骨を剥離骨折していたことも知った。

 

テレビの収録に松葉杖をつきながら参加したという記事を読んで心から気の毒だと思った。

 

とにかく痛い・・・

横になっても痛い・・・

座っても痛い・・・

歩くの痛い・・・


ただ立ってる時だけは痛くない。

これは坂上忍も言ってた



そしてなんと仰向けになれない、寝るときに仰向けになれないんですよ皆さん。

つまり仰向けになれないってことなんですよ分かります?

仰向けだともろに尾骨が当たるのだ。



そして寝返り、体勢を変えるのもかなり痛い。

つまり寝返り打てないんですよ!!!!痛すぎて!


足を伸ばして寝るのは不可能と判断し左向きに寝ようと、体勢を変えるためにまず上半身を動かす。


こんな感じで寝ようと思って。



足を動かすとかなり痛いのですごく慎重に。

いたたたたっと声が漏れる。


体って繋がってんだな〜と思った。

どうなっちゃうよ私の尾骨...




続く...