沖縄旅行前日にiPhone XSは買うべきでない | しょうこ式部によるしょうこ式部のためのブログ

しょうこ式部によるしょうこ式部のためのブログ

そうです自分のためのブログです。

題の通り

昨日は新型iPhoneの発売日でしたね。
今日は沖縄旅行ですね。

私は昨日iPhone XS 64GB ゴールドを買いに家電量販店に行きました。
予約したのは9月19日の水曜だった。
14日から予約始まってるしまあ発売日に購入は無理だろうな〜と思ってた。

ら、

20日にメールが来た。
21日にiPhone用意できたから予約の日設定してください。

ええええできるんだ?

人気ないな?
と思って来店日の予約することに。

21日のページを見ると普通に何時でも予約できた。
人気ないな?

仕事終わりに向かうので19時を予約。

旅行の前日に最新型のスマホか〜うわ〜。
綺麗な写真沖縄で撮れるね〜。

旅行の準備ほぼ終えててよかった。

免許証やハンコをもって仕事帰りにホクホクしながらヨドバシへ向かう。

混んでるーーー
そりゃそうか。
流石に人気ないといってもねえ。

でもドコモの人とかは当日入荷ありますってプラもって店内歩いてたから本当にそんな人気ないんだろうね。

受付カウンターを見ると椅子に10人が座って手続きをしていた。
その後ろに待っている人が5人ほど。

予約番号を伝えるとこちらでお待ちくださいと言われる。
呼ばれたのは19:20すぎだった。19時に予約したけど。仕方ない発売当日だもん。

ちなみに私が使っている機種はiPhone6で4年ほど使っている。
今回購入に至った経緯としては、複数のアプリが勝手に消去中という表示になり恐怖を感じたこと、電池のバッテリーが持たなすぎて恐怖を感じたことから購入に至った。
怖いな〜怖いな〜


Xでも全然いい!と思っていたがXSとの差額が500円程だったのでそりゃ最新機種にするよね。

やっと呼ばれて席に案内される。
私の担当の店員さんは女性だった。
横澤夏子や柳原可奈子がモノマネしたくてうずうずするような女性だった。私ですらモノマネしたいと思った。
店員さんが操作するパソコンの画面をタッチ→パソコンのキーボード操作→机を薬指と中指でトンッと叩く。
これが一連の流れだった。ものすごく気になった。
彼女の中でリズムになってるんだろう。
短時間でミスなく携帯電話の契約をするという仕事がこのリズムを生み出した。

丁寧で良い人だったよ。

というか店員さんスマホ触る時手袋つけるようになったんだね。操作もタッチペンでした。

契約中、ちょこちょこダブルチェックしますのでお待ちください〜と上司らしき人が出てきてチェックをする。
上司、確認させていただきますぅ〜〜と笑顔で私にニッッッコリ挨拶(⌒▽⌒)

2回目の上司当時の時、店員さんの記入漏れあったらしく、これ、やり直し。と低い声で言った。

こわっ!!!
ちょっと田中〜〜さっきまで笑ってたじゃんか〜怒んないで〜〜〜。と言いたかった(⌒▽⌒)

全て終えたのが20:30過ぎだった。
うそーーーー長くない?
わたし明日旅行なんだけど。

21時まで空いてるダイソーがあるのでケースを買いに行った。
なんと
XSのケースがない。Xだけ。XSとXとはサイズは同じだが、カメラ位置が微妙に違うのでケースによってはダメなものがある。というのを事前に知っていた。
ダメ元で店員さんにXSのケースないか聞いた。
んーーー。そこにあるだけなんです〜〜。
そこに無ければないですね。とは言ってもらえなかった。

Xのケースを買ってみました。
すぐ開封。
あれ?入るんじゃない?
あれこれ入んなくない?笑

それとも思い切りが無くて入ってなくて押し込めば入るパターンか?
グッと押し込んだ。結果入ったけどなんか違う。
カメラの下の部分がちょっとケースと被ってる?

このDAISOのスマホケース、iPhoneのカメラぎりっぎりが出るようになってる。余白ない。

(⌒▽⌒)

もう閉店時間迫る。
ヨドバシに戻る。何故なら22時までやってるから。
お腹も空いてるし疲れてるし判断力を失っているわたくし。
ああ早く帰んなきゃ早く帰りたい。それだけだった。

DAISOでカメラ部分大きめに開いてるケース探せばよかったのにまたヨドバシに行った。

そして2160円のスヌーピーのケース購入。
うぅ、違う違うそうじゃ、そうじゃなあい。

沖縄はDAISOでやり過ごして帰ってきてからネットでぽちろうと思ってたんだよ。
スヌーピー可愛いからまあいいか。こちら。




iPhone XSを購入した皆さんも、iPhone X のケース買うときはカメラ部分が大きめに空いているケースを選ぶことをおすすめします!


あと空腹と疲労とせっかちのせいでLINEのトーク直前にバックアップ取ってたはずなのにうまくいかずに全てのトークが消えた(⌒▽⌒)
ノートとアルバムは残ってる。

皆さんいいですか?
旅行前日にiPhone買うとこうなりますよ。
GMAILは引き継ぎできたけどキャリアのメールができてません。

はい空港着いたので行ってきますね。