こんにちは、上代です
前回、反響の大きかった魔法のねじの記事の続きです
http://ameblo.jp/hdnara/entry-12282821793.html
取り付けさせていただいたお客様の驚きの声です
それは、日本仕様の場合、排気ガス規制によって、本国よりガソリンが薄いセッティングになっているからです
公道チューニングのストリートチューナープロであれば、継続の車検は全く問題ありませんし、合法的にコンピューターチューニングできたうえに、魔法のネジで更にパワーアップ体感できます
エンジンにお勧めするのがこの位置
※必ずここから始めてください
とりあえず1本でも試したい方は、まずはここから
エアクリーナー側と併用すると効果的ですが、取り付けしやすいエアクリ側だけの取り付けで終わっていて「なんとなく良くなったかな~」位の感想が、マニホールド側だといきなり「ヤバイ!なにコレ?」となります
マニホールド側に取り付けできなかった年式、車種も、特注でネジを作成してもらったのでバッチリ 奈良と東大阪でお買い求めください
特に、強制開閉(ワイヤー式)のまま103キュービックになった2017ダイナの変貌ぶりは驚き
電子制御スロットルのモデルより車重も軽いこともあいまってダイナマイト級です
普段高性能なバイクに接しているカワサキスタッフに試乗してもらっても、「ハーレーって、メッチャ走りますねー!」
もちろん旧年式でも効果は体感できます!!
矢熊さん自慢の、ネジで生まれ変わったダイナマイトグライド
メーカー主催の、新機種ストリートロッドスタッフ向けトレーニングに
『ネジ付き』ストリートロッドで乱入! (エンジン/前後足回り)
ノーマル車両のネジなしと比べても、差は歴然としていました
メーカーから来たインストラクターにも乗ってもらいましたが、感想は
1700㏄のエンジンが2500回転で動いている時は、35ℓ/毎秒の空気を吸い込んでいます
エアクリーナーを変えて吸い込みが良くなったとしても、その後ろの部分は直径5㎝もない筒です。
そこを一秒間に、20ℓ~90ℓ(1500~6500rpm)の空気が通過すると、摩擦で帯電してしまった、動かない空気の層が、マニホールド壁面にへばりついて吸入抵抗になってしまうのです
ぜひ魔法のネジで除電しましょう
帯電しやすいプラスチックのエアクリーナーボックスの裏にアルミテープ張ってみましたが、ネジと併用したので効果は
サスペンションへの効果も絶大ですよ~、メッチャしなやかに動く様になって、一日乗っていても疲れ難くなります
http://ameblo.jp/hdnara/entry-12231527888.html
魔法のバンドでインナーチューブやリヤサスペンションを巻いてダイレクトに除電するのもアリです
私の通勤用、15年落ち/14万キロ走行のボロ車も、遅っそいので嫌々乗ってましたが、魔法のネジを取り付けたおかげで、よー走りますよ…
あんまりテンションあがりませんが
燃費は上がりましたのでオッケーです
YouTube八尾カワチャンネル作りました
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