【株主総会】アミューズ株主総会2019(いくぞ、株主総会!) | モノノフによる株主優待日記

モノノフによる株主優待日記

ももクロ好きのモノノフです。世界のももクロNo.1!!!
モノノフによる株主優待日記。
薄給の足しになればと株主優待株をメインの弱小少額投資家。
BABYMETALも気になってます。




株式会社アミューズ(4301)株主総会は6月23日

株式会社アミューズの株主総会に参加いたしました。

日時 2019年6月23日(日曜日) 午後2時~ (開場:午前12時30分~)
場所 
 東京都墨田区横綱一丁目3番28号
 両国国技館


年に1度の一番楽しみなアミューズの株主総会、両国国技館に行って来ました。





株主総会で一気に興味を持ってライブまで行くようになったBABYMETAL。

今年はBABYMETALの質問は減ったねw

水野由結の体調は順調に回復してきた 安心して欲しい。の一言がありました。

サザンオールスターズのマネジャーを務めた執行役員の中西正樹氏(45)の新社長就任。

見た目若いと思ったけど…やっぱり若かった!!!

昨年10月に創業40周年を迎え、「新たな創業期」ととらえて若返りを図ったらしい。



 


毎回、楽しみにしている株主総会後のイベント

 

サザンオールスターズ福山雅治(50)らが所属する大手芸能事務所・アミューズの第41期定時株主総会が23日、東京・両国国技館で開かれた。

閉会後のイベントでは、FLOW、エドガー・サリヴァンによるライブパフォーマンスで約2000人に熱気を届けた。 


男女ユニットのエドガー・サリヴァンは今年4月にメジャーデビューをしたばかり。

「Cry Me」など4曲を披露。

ボーカル・佐々木萌(25)は、「星野源さんが見たかった方もいると思う。今後、頑張るので、どうぞ応援お願いします」と呼びかけていた。

ボーカルの佐々木萌ちゃんカワイイ!!!

https://twitter.com/skmoeeee


メジャーデビュー17年目で初めて株主総会に登場したFLOW。

ボーカルKEIGO(41)は「ライブで『行くぞ~株主総会』って言ったのは初めて」とおどけながら「僕らも株主総会で名前が上がるようにしたい」と、さらにビッグなアーティストになると誓った。

楽曲「GO!!!」など5曲を響かせた。

途中客席でウェーブを作ってたり盛り上げ方が流石に上手!!!



 

株主優待記事

3月優待のアミューズから優待到着  2013

3月優待のアミューズから優待到着  2014

3月優待のアミューズから優待到着(リバーシブルバック)  

3月優待の アミューズ から優待到着(東京ワンピースタワーご招待券)  

【株主優待】3月優待の アミューズ から優待到着(オリジナルグッズ) 
【株主優待】3月優待の アミューズ から優待到着。(東京ワンピースタワー入場引換券)  

【株主優待】3月優待の アミューズ から株主優待到着(モバイルポーチ)

 


株主総会の様子

2012年06月25日 アミューズ株主総会へ行ってきた。

年に1度の一番楽しみなアミューズの株主総会、両国国技館に行って来ました。 2013

年に1度の一番楽しみなアミューズの株主総会、両国国技館に行って来ました。 2014

【株主総会】アミューズ株主総会2016(株と口角は上げておいて損はなし!) 2016

【株主総会】アミューズ株主総会2018(気分爽快!株主総会!)  2018

【株主総会】アミューズ株主総会2019(いくぞ、株主総会!)  2019



アミューズ

四季報オンラインより

【URL】 http://www.amuse.co.jp/


【特色】桑田佳祐、福山雅治など擁す大手芸能プロ。DVD販売や番組制作手掛ける。アジア展開を強化


【反発】前期減損でワンピースタワー償却負担減。が、大型ライブ減り、イベント収入縮小。営業減益。19年3月期はセカオワ野外公演、ワンオクのドームツアーなどライブ収入増見込む。有証売却特益ない。


【海外公演】1月に台湾でワンオクの単独野外ライブを実施。公演、イベント制作など海外市場深耕。スポーツ選手のマネジメントに本腰、陸上の桐生祥秀選手とも契約。



(。ゝд・)ь゙ ぁりがとぉござぃますぅ!!!


(2019/6/23 現在)

(株)アミューズ【東証1部・100株単位】

証券コード:4301

本日の株価:2,464円(優待獲得に必要な最低資金:246,400円)

権利確定月:3月の年1回

 

 


投資は自己責任でお願いいたします。

 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


 

桐谷広人とは・・・

財テク棋士として知られ、2006年時点では株式を約400銘柄、時価3億円分を保有し、そのうち1億円が優待銘柄という。そのため、毎日の生活はほとんど現金を使わず、優待券で生活できるほど。優待・配当銘柄を売らずに持つ投資戦略で、富裕層の仲間入りをするに至った。


桐谷さんの株主優待生活



「朝食は、優待でもらったクオカードを使って近くのコンビニで買うか、食事券を使ってコーヒーショップで食べます。昼食は、最近は居酒屋のランチを食事券で食べることが多いですね。また、夕食はやはり食事券を使うことが多いんですが、お米やおかず、調味料などが優待でたくさん送られて来るので、自炊することもあります」(桐谷さん・以下同)

 居酒屋チェーンの優待はお得なものが多く、桐谷さんの元には使い切れないほどの食事券が送られてくる。自然とアルコールの量が増えてしまうので、健康を考えてランチに使う回数を増したり、自炊を心がけているそうだ。

「アベノミクス」への期待感から株価は上昇し、“株主優待付き株”の投資にも注目が集まっている。そんななか、食事、趣味など生活のすべてを株主優待だけで賄っている人がいる。元プロ将棋棋士の桐谷広人さん(66才)。
最近、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)などのバラエティー番組でも“株主優待だけで生活する男”として取り上げられ、話題を集めている。約1億円という個人資産のほぼ全額を株式に投資、購入銘柄の多くが優待付き株だという。そのお陰で、普段の生活に余分な現金は必要ないとか。その優待ライフとは?


 



まんがでわかる 株主優待だけでもっと優雅な生活

新品価格
¥1,200から
(2013/9/10 22:48時点)



爆笑コミックエッセイ 株主優待だけで優雅な生活

新品価格
¥1,200から
(2013/6/22 19:36時点)