私が脳梗塞になり入院した季節は春🌸

4月です!

春と言えば新人さんですねー照れ

SCUにも3人くらい新人看護師さんが居ましたニコニコ

何をやるにも一生懸命で、娘くらいの年齢なので可愛かったです照れ

常に先輩看護師と一緒に行動していたのですが、だんだんと1人で行動することも多くなって来ていました。


この日は造影剤を入れる検査をするのに、造影剤用の点滴ルートと普通用の点滴ルートを2箇所とらなければならなかったのですが、病室に入ってきたのは新人さん1人タラー


ん⁉️ちょっと待って針刺しに来た?滝汗滝汗滝汗


それまでに先輩達の腕が後輩達の練習でブス黒くなっていたのを見ていたので


え⁉️マジすか⁉️ちょっと待って滝汗大丈夫⁉️滝汗滝汗滝汗


と、申し訳ないんですが心の中で叫んでました笑い泣き笑い泣き

何事もやらなければ成長しないのはわかってるんです!わかってるんですが…

ずーっと点滴で、痛くなっては針を刺し替えて両腕は針の穴だらけだったしえーんえーん


怖いものは怖いガーンガーンガーン


でも、嫌がるわけにもいかないので大人しくしていましたタラー

新人さん3回くらい挑戦したけど、上手く入らず先輩呼んできました笑い泣き笑い泣き


そんなこんなで、造影剤の検査室に向かいました。