2019年12月20日 愛媛県 新宮ダム 一人カートップ釣行♪ | あしあと the Next Impact

あしあと the Next Impact

新しいこと始めたい。
宜しくお願い致します。

ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

 ↑

ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐

 

新宮ダムへカートップで行ってきました。

今回は一人です・・・

まあ~久しぶりにランクルで新宮ダムです。

とにかく狭い。

こんなに狭かったのね・・・

 

 

その昔、トレーラーも船外機もOKだった頃、

タイヤを思いっきり擦りながらスロープ入り口に進入していました。

タイヤを浸けてランチング・・・無理やりでしたが・・・

この時は3人で行って、みな釣れなかったっす。

もう10年以上前なんですね・・・

 

これはまた別の新宮ダム。

トレーラーだったからルアーもロッドもいろいろ積めて、

ライブウェルも持ち込んだりして、よく試合もやってましたね。

(当時は5匹持ちが当たり前。)

 

今回はカートップ。

とりあえず。

 

降ろせた。

準備できた。

一人でも浮かべた。

正直、新宮ダムには一人では来れないと思っていました。

意外と何とかなるもんですね。(Vハルは無理ですが・・・)

そして、スロープ前の水温10.6度・・・

 

 

しかし、水位が227.06m・・・

前回、水位は227.87m。約80cm減水。

上流、中の川へ行くと・・・

ストラクチャーがむき出し。

水温も6度・・・

 

バスは居ることは居るのですが、

ボトムに腹付けて、じっとしている・・・

どうにもならないので・・・

 

前回同様、ディープゲームへシフト。

 

何とかノーフィッシュにはならず

ありがたい限り。

 

一人乗りですので、初めてアクションカメラを固定し、

動画を撮りながら釣りをしました。

動画は撮れていましたが、

上流へ向かってのキャストシーンのみ・・・

ノーバイトでバッテリー切れ・・・

ディープやるときには電源はいらない。

 

帰路はビビッて早め上げます・・・

でも、少し暗くなってきています。

 

スロープへ進入する際、

バックで入りますが両ミラーとも木の枝に引っかかり逆折になりました。

もちろん朝もミラーが折れましたし、積んでいたボートも引っかかって木の枝が・・・

ランクルサイズで入ると、道幅はこんな感じです。

 

 

 

 

車をバックさせるだけで疲れますが、

ココから片付けです。

 

一人で荷物を持ち、スロープを何往復もすると疲れます。

すると・・・事故が起こりやすくなります。

実際に起こりました。

ジョンボートがランクル上で180度ターン。

ルーフラックからボート落下させてしまいました!(汗)

幸い、背面タイヤで止まったのでボート大破は免れましたが・・・

 

めっちゃ疲れましたがとりあえず載せられました。

やはりカートップは2人以上でやるのが無難です。

ハッキリとわかりました。

 

もし次、カートップを一人でやるにはウインチとか、

ルーフラックから落ちない様に装備を整えてから挑みます。

一度チャレンジしていたのですが、

途中で投げ出していたので再チャレンジ決定です。

 

 

そして、四国中央市のガソリンスタンドめっちゃ安い。

クレカで軽油109円でした。

 

本日の〆はマクドです。りょう花はめちゃめちゃ混んでいました・・・

てりやきマックバーガーセット!

 

帰宅し、確認すると船体ガンネルに凹みあり。

ルーフラックから滑り落ちた際、ボートがココを通って、

背面タイヤラックで止まって、180度ターンしたっぽいです。

特に異常なし。

 

今も昔も、ランクルはボートを水辺へ運ぶ為の道具。

少々の傷や浸水は仕方ないです。

ただ、体力的にきついので、対策は考えないと・・・

 

 

ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

 ↑

ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐