トレーラーのフェンダーサイドバンク製作 VIPERコブラ1710♪ | あしあと the Next Impact

あしあと the Next Impact

新しいこと始めたい。
宜しくお願い致します。

ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

 ↑

ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐

最初にボート降ろした際、
トレーラーのフェンダーの
内側バンクが片方無いのを把握していましたが、
イメージ 1

片方だけの製作でいいのかという疑問が・・・

 

そこで触診です!
イメージ 2

腐ってますね・・・
念の為、確認して良かったです!

 

片方無い理由はわかりませんが
フェンダーのサイドバンクは、
水に浸かったり、雨に打たれたりと・・・

 

バスボートのトレーラーは良くも悪くもアメ車!
日本の湿気で腐るのも仕方ないです!
しかも、10年~15年落ちの
中古車といった車両だと走るだけでも
価値があるぐらいですから・・・

 

そんな過酷な環境の中、
この片方のフェンダーのサイドバンクは
よく持ちこたえた方だと思います!


 

とりあえず採寸の為、取り外します!
イメージ 3

ネジも腐ってますので
無理やりもぎ取ります!

 

ボッロボロです・・・
イメージ 4

とりあえずこれでも、
簡単にレプリカを作れるので
有りがたい!

 

反対側のフェンダーも同じ寸法か
確認する為当ててみたり、
はめ込んだりしていたら・・・
イメージ 5

なんだ???

 

ハチの巣!!!!
イメージ 6

生命反応はすでに無く
旅立った後らしい・・・
焦った!(汗)

 

フェンダーのサイドバンクを
製作にかかります!
イメージ 7

 

サクッと・・・
イメージ 8

 

取り外したマリンカーペットで
イメージ 9

寸法確認!バッチリ♪

 

防腐剤を塗布します!
イメージ 10

 

イイ感じです!
イメージ 11

乾燥させながら裏返し、3回塗りです!

 

それと同時に次のプランへ・・・
イメージ 12

秘密のメモ帳に採寸したものをメモ、
そしてケガキ、切り出しです!
イメージ 13

さて何を作るのでしょう?