TD-Z 100ML O/H完♪ | あしあと the Next Impact

あしあと the Next Impact

新しいこと始めたい。
宜しくお願い致します。

TD-Z100ML
USトレイルモデルのO/Hです!

やのっちからの依頼です!
不調とのこと・・・
どっかでO/H依頼したら旧式なので
一部部品の生産が終わっているとのことで
受付拒否だったとか・・・

・・・で、預かって全部バラして・・・
イメージ 1

ってしている最中に
スプールのベアリングを
固定しているEリングが
かなり散らかっているガレージ内のどこかへワープ・・・

その前後の記事が2014年10月15日・・・
それから部品注文して
1週間ぐらいで届いたけど
放置していて正月にやっと組み立て!

部品単位で洗浄、
イメージ 2

汚れていますね・・・
イメージ 3

こんな感じに洗浄!

ちなみにワープしたEリングは
このような大きさです!
イメージ 4

見つかるわけない!(爆)

再度無くすと、かなり凹むので
床に何もないワープしても発見できる、
家の中の廊下でここだけ作業!(笑)
イメージ 5

ピンセットで作業・・・
紛失することなく無事組み込み完了♪

リール本体の組み立ても家の中で実施!
(外は極寒だった為・・・)

研磨したり洗浄兼脱脂+給油しつつ、
丁寧に組み立てました♪
イメージ 6

洗浄後のフレーム
イメージ 7

美しい!これがTD-Z♪

これはO/H前
イメージ 8

O/H組み立て中
イメージ 9

グリスの色が全く異なります!

色自体はグリスの種類にもよるかもしれませんが
油分が飛び、劣化しゴミと化したグリスは醜い色です!

イメージ 10

この後ちゃちゃっと組み上げました♪
スムーズな巻き心地で
やのっちも満足してくれるかなと・・・

『 敵に塩を送る 』
なかなか粋なはからい!(爆)


ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ(ポチッと文字をクリック♪)
   ↑
ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐