【阿倍野】あたりきしゃりき堂 | ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》のスタッフブログ

ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》のスタッフブログ

2017年6月24日(土)〜25日(日) 阿倍野区民センター 大ホール


阿倍野を歩けば
【あたりきしゃりき堂】

皆さま、こんにちは。
広報担当の浦方です。

今年の映画祭も着々と準備を進めています。
最近は阿倍野のいろんなお店に行って、映画祭チラシを置いてもらったりしています。
その中からオススメのお店をご紹介します。

会場の阿倍野区民センターからはちょっと離れていますが、
王子商店街の近くにあるドーナツ屋さん「あたりきしゃりき堂」

$ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》のスタッフブログ


店内はジャズが流れる、昔ながらの落ち着いたお店です。
国産小麦にこだわったドーナツは、ひとつ70円!
大手のチェーン店より安いっっっ!
プレーンとシュガーの2種類。どちらも懐かしく素朴な味です。

夏期限定、自家製・梅ジュースは350円。
紀州御坊の無農薬南高梅を使っていて、
香りよくすっきりとしていているので暑い時期には最適です。

ドーナツは5個入りでテイクアウトも出来るので、おみやげにもどうぞ。

広報:浦方祐介

----------------------
【店名】あたりきしゃりき堂
【住所】大阪市阿倍野区阿倍野元町9-7
【アクセス】 阪堺電車上町線「東天下茶屋」駅 大阪市営バス「王寺町」
【電話】06-6623-1890
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】日曜日

※ちなみに、大阪市西区でも出店していますよ。
大阪市西区京町堀1-3-22 東亜ビル1階
11:30~18:00
休・土日祝