道産子選手、世界へ羽ばたく!! | 北海道ろう者サッカー協会ブログ

北海道ろう者サッカー協会ブログ

1998年に設立以来、ろう者サッカー
の発展のため活動しています。

みなさん、こんばんはながれぼし


今年はデフリンピックがトルコで開催
されますサッカーボールキラキラ
2017. 7/18~7/30

先日、デフリンピックに出場する日本
代表選手が発表されました!

道産子選手が2名選出されました!!

お二人からデフリンピックへの意気込
みが届きましたよ~キラキラキラキラキラキラ



まずはデフリンピックメンバーに選ばれたことを嬉しく思います。しかし、まだスタートラインに立ったに過ぎません。ここからどう過ごしていくのかが大事になっていきます。大会まで残り3ヶ月となりますが日々のトレーニングをしっかり行い、世界と戦えるようにしないといけません。周りからの理解やサポート、なにより協会の頑張りがあってこその日本代表です。そのことに感謝しつつ、道産子魂と日本代表の誇りを持ち、チーム一丸となって戦いますので応援のほどよろしくお願いいたします。

道産子魂ファイヤー!!

大西 諒






これまでのフットサルとは違い、初めてサッカー競技として日の丸を背負うことになりました。

たくさんの人に支えられたからこそ、今の自分があると思っています。

精一杯頑張ってきます!!

道産子魂ファイヤー!!


東海林 直広





そして、デフサッカー女子日本代表の
中国遠征の選手が発表され、北海道か
ら4名選ばれました!!!

Friendship cup  2017  4/15~4/21
参加国 中国、ロシア、タイ、日本




2009年台北デフリンピック以来の海外なので、ちょっとワクワクしています。今までの経験を生かし、未来の女子の為、デフ女子サッカー発展の為に全力でいきたいと思います。そしてまたデフ女子サッカーをよろしくお願いします。


田中 恵



日本デフ女子サッカーはアジアでのチーム数が少ないこともあり、大きな国際大会以外で他の国と戦う機会がなかなかないので今回の大会で日本デフ女子サッカーが今どこの位置にあるのかを知るいいきっかけになると思います。日本代表に選ばれた以上は責任を持ってしっかり結果を出したいと思っていますので応援をよろしくお願いします。

折橋奈菜



デフサッカー女子日本代表は世界選手権、デフリンピック以外、海外のチームと試合する機会が少ない中、とても貴重な経験になると思います。そして日の丸を背負ってプレーできる喜びと責任を持って、どんなときも自分のプレーを出し切って、チームに貢献できるよう頑張っていきたいと思います。

大久保麻里



デフサッカー日本代表の吉田です。

数年前から、デフリンピック参加を目標に練習に励んで来ましたが、デフリンピックに参加することができなく残念に思っています。

その代わりと言ってはなんですが、外国のチームと戦える親善試合の場を設けさせていただき、そこで戦うチャンスを与えていただきました。そのことをとても嬉しく思っています。自分にとって初めてなので、世界のレベル等想像できずにいますが、日の丸を背負ってチームメイトと共に戦い抜きたいと思っています。

皆様、北の国から応援よろしくお願い致します。

吉田 



道産子選手の6名が世界の舞台で
活躍する姿...


見たいですね!!


みなさん、北海道から熱い声援を
お願いします!


詳細はJDFA ホームページを見て
くださいキラキラ


日本ろう者サッカー協会
ホームページ

http: // jdfa.jp




このブログに関する
お問い合わせはこちらまで

北海道ろう者サッカー協会
事務局

hdfa.1999.4@gmail.com