昼モラ | 西澤学園のニンコレと村上信者のブログ 

西澤学園のニンコレと村上信者のブログ 

バス釣りが好きで琵琶湖に頻繁に出没します。
Duel好きでニンジャルアーコレクタ-。
お友達(子バス)の数釣りはとても好きです。(笑)
海上自衛隊も好き。村上信者友の会 会員番号1番。(笑)
ちなみに絵日記みたいなブログなので内容には期待しないで下さい(笑)

昨日もお昼過ぎから琵琶湖に行ってました。
雨後のローライトの天候で釣れそう。
まずは冬の間にチェックしといたポイントに行きました。
駐車場から少し離れた場所で、ウェーダー履きなので釣る前からバテながらポイントIN。(笑)
とりあえず岸沿いにランガンキャストしていくもやっぱり無ガーン
そしてメインのポイントに到着。誰もいなかった。ラッキー。ニヤニヤ
ちょうど風も強くなり、このポイントにバスが入ってきてると予想。
とりあえずPskizuさんのクリアシャッドをロングキャスト。
ゆっくり巻いてくると、ウィードに突入した感触がありました。
ほぐしながらそのまま巻いてくると、ウィードを抜けた後にゴンと気持ち良いバイト。ラブ
最近バラしまくりなので慎重にランディング。


ナイスなしじゅうアップ釣れました。爆笑
このポイントこれからの季節良さげです。

久しぶりにスピニングに持ち替えて、スーパースティックの表層高速巻でお友達追加。

他の釣り人やってきたので、ここから退却しました。帰り道がまた遠い。ゲロー

そしていつもの番長ポイントに移動。
の前に危険番長ポイントの様子を見に行きました。
途中で泥濘にハマり、ふくらはぎぐらいまでハマる。ゲロー何とか脱出できました。チーン
何とかポイントに到着しましたが、既にウィードジャングルになっていて、モラモラ巻けない。(TT)ゲロー
でもワームならまだ釣れそうでした。

やっと本命の番長ポイントに移動。

ポイント前半は強風の影響で激濁りなのでパス。
調子の良い、奥のポイントに移動。
久しぶりにオリジナルモラモラを対岸の岸際にキャスト。
ゆっくり巻いてくると、バイトあるものらず。ガーン
でも、フックには触れてないっぽい感じだったので、ちょっとポイントを休ませるために離れました。
この間にボード1隻とその他の釣り人にポイントに入られる。ゲロー
が釣れなかったのでどちらともどっかに行きました。ニヤニヤ
夕方前に再びそのポイントに移動。
今度はMOLAMOLABRのエフェクトボーンアユカラーをキャスト。
ゆっくり巻いてくると、またゴンと良いバイト。ラブ


2匹目の昼モラのしじゅうアップが釣れました。
爆笑
次のキャストでもバイトありましたが、のらずでした。ガーン

日没後、雨が降ってきたのと、バックラッシュ直してたら何故か(たぶん蓄積疲労)ラインが切れたので、帰りました。

昨日はローライトで雨後の強風で良い濁りでしたので活性高かったのかな?