爆風の琵琶湖 | 西澤学園のニンコレと村上信者のブログ 

西澤学園のニンコレと村上信者のブログ 

バス釣りが好きで琵琶湖に頻繁に出没します。
Duel好きでニンジャルアーコレクタ-。
お友達(子バス)の数釣りはとても好きです。(笑)
海上自衛隊も好き。村上信者友の会 会員番号1番。(笑)
ちなみに絵日記みたいなブログなので内容には期待しないで下さい(笑)

モラモラオヤジーズのメンバーが連日デカバス釣られていたので、羨ましくてまた琵琶湖に行ってました。
トシさんの事前の情報で爆風みたいだったんですが、着いたらやっぱり爆風でした。(笑)ガーン
とりあえず日中は難しいと思い、とあるお友達ポイントで時間を潰す。
久しぶりにスピニングロッドを使用しました。

爆風なのでPEではトラブルになりそうなのでナイロンに巻き直してきました。
ラインはやっぱりDUEL。(笑)


大好きなX-TEX COBRA
ワームはkillerbaitさんのソルトリック3年熟成物。

去年より更に怪しいヌルヌルエキスでえらいことになってます。酔っ払い
とりあえず風裏っぽい所でノーシンカーは無理なのでジクヘッドでキャスト。
チョコチョコアクションしてると、懐かしいワームのあたり。なのでフッキング。ラブ
スピニングロッドも楽しいなと思いながら釣れました。



お久しぶりのお友達が釣れました。爆笑
あと1匹追加して満足してると、そろそろ日が傾いてきたので、番長ポイントに移動。

ポイントに着くとめっちゃ爆風。更に波の影響でめっちゃカフェオレみたいな濁り。ガーン
とりあえずポイント前半は無理そうなのでパス。
奥のポイントに移動。
が、夕方まではやっぱり無。えーん
日が暮れてきたので、何となく日暮れという事でトワイライトギルカラーのBRをキャスト。
岸際にゆっくり巻いてくるとゴンとバイト。ラブ
途中ハプニングありましたが何とかキャッチできました。爆笑



しじゅうごアップのナイスバス釣れてくれました。チュー
爆風が止まないし、団体さんがきたので今日は早めに帰りました。