難しい春 | 西澤学園のニンコレと村上信者のブログ 

西澤学園のニンコレと村上信者のブログ 

バス釣りが好きで琵琶湖に頻繁に出没します。
Duel好きでニンジャルアーコレクタ-。
お友達(子バス)の数釣りはとても好きです。(笑)
海上自衛隊も好き。村上信者友の会 会員番号1番。(笑)
ちなみに絵日記みたいなブログなので内容には期待しないで下さい(笑)

休みが替わり土曜日が休みになりました。
なので、金曜日の晩より番長ポイントが行ってました。
途中であの人より番長ポイントに向かってると連絡ありましたが、琵琶湖に近い僕は晩御飯食べてから番長ポイントに向かいました。
金曜日の晩なので釣り人多いかな?と思いましたが、ポイント駐車場に着くと誰もいない?
準備してるとあの人も到着。
一緒にポイントイン。
最近の雨で水位が上がり、満水状態の番長ポイント。手前側は濁りでカフェオレみたいです。
あの人は奥の方のお好みのポイントに行かれました。
おじさんはこの手前側のポイントが大好き。
基本的にシャローで沈み物やゴミなどの多いのであまり皆様スルーされる所です。
でも僕はここが好き(笑)
沈めすぎるとゴミを拾うのでウエイトを貼らずにノーマルのエフェクトボーンアユを目印のゴミ?にキャスト。
ロッドを立て気味にして上の層をモラモラさせてるとくると明確なバイト。ラブ




大好きな鮎カラーのエフェクトボーンアユカラー
ナイスなしじゅうアップが釣れました。
お腹パンパンですね。
最近はこれしかキャストしてないから既に傷だらけのモラモラ。
いきなり釣れたので昨日は反応良い日かな?と思いましたが、それほど甘くない琵琶湖。
この後ひたすら2人でやりましたが、ダメでした。(TT)
もうちょい季節が進めば釣れるかな?