いよいよ明日コルテナ8周年祭です/海鮮中華丼
一昨年6周年記念
何故か私のホテル生活のブログがメインとなっております・・・
いよいよ明日からコルテナ8周年記念が始まります。
短期決戦2日間のみというのは初だと思います。
9店舗出店致します。
・コムズファーム
・国際サービスセンター
・マリンらいふ
・しんこやふじ田
・京やきくり
・小樽ビール
・カトルカール
・まる笑
・長命庵
2日間、場内では色々なイベントと直売市では特別限定商品も多数準備しております。
ご来場お待ちしております。
本日の朝食。
わかめラーメン・超ミニミニはまち&しらす丼
私流わかめラーメンのわかめは生冷凍を使用します。
乾燥わかめだとわかめの出汁が強くなり、スープの味がわかめだけになってしまうからです。
まっ好みの問題ですけどね。
昼食は中華丼
余り物をぶち込んだ具材でしたが、なまら美味かったです。
野菜は、しなびた白菜・ニラ・人参・事務所産菌床栽培生きくらげ。
理想は、更にもやしとにんにくの芽があれば・・・
北海しまえび、真つぶ、ほたて、毛ガニ、あさり、何だか貝、何だかえび。
理想は、牡蠣と豚肉があれば・・・
片栗粉の溶き汁はラーメンスープで!
美味かったね~
明日は休みですが、コルテナ追加荷物の発送準備の為、事務所待機です。
頑張ってくれ~
夢の果てを
お金も記憶もありません。
このブログの記憶も無いかもです。
夢に向かって退職、希望があって素晴らしいです。
今の仕事は夢に向かっての資金貯めだったのでしょう。
仕事とは…
自分の趣味を楽しむ為の一部。
何をするにもお金が必要ですからね。
私は、今の仕事で、今の私がいる。
酔ってるので訳わかんねー。
明日からコルテナ準備です。
時鮭の三平汁最高です~
最近は何もかも最高!
我家の冷凍庫から塩時鮭が無くなったので、シーズン水揚げ時まで食べれません。
最後の時鮭三平汁に感動しました。
生冷が確か1本あるので次回は味噌汁ですね。
昨日、本州の友人から真アジが届き、刺身・丸冷凍、3尾ほど一夜干しにしました。
北海道はアジの漁獲はありませんので「基本」の食べ方しか、私は分かりません。
今日はサティアンで乾燥珍味干しの嵐でした。
13時~14時が+気温となるので、この時間帯が幸せです。
+と言っても1・2度位ですけどね。
さて、明日から「コルテナ8周年記念」の準備となります。
年に1度の大きなイベントです。
我社は参加しますが、私は行けません・・・
出店者の皆さん頑張ってくれ~
久々のラーメン下ごしらえ
宗八の煮付け最高~
明日からラーメン三昧です。
最高の出汁とチャーシューが明日出来上がります。
本日は、義理の妹の誕生日で、何故か我家で宴会。
ひな祭り日と重なり、上手い日に産まれましたね。
本日、実家(父方)の婆ちゃんから服が届きました。
「値段」が付いたまま。
お礼の電話をすると・・・
私の声を聞いて、泣いています。
「痩せたから小さいサイズ送ったよ~気に入らないかもしらないが着てね~」と・・・
「値段が付いたままのシャツ」
去年、私の婆ちゃん(母方)が死にました。
一昨年、嫁の婆ちゃん(母方)が死にました。
先一昨年、嫁の婆ちゃん(父方)が死にました。
やべーな~
実家の婆ちゃんだけが生き残っています。
私が小さい頃に、可愛がって欲しかったよ・・・
愛情が今と違っていたかも知れない。
まっ長生きしてくれ~
あなたの知らない世界
出張が多く、ホテル住まいがほとんどです。
各地ホテルにて、色々な体験をしています。
生霊感は無いと思うのですが、金縛りは幾度かあります。
あのホテルは恐ろしかった~
不思議な体験ホテル体験ベスト3
・第3位 小樽〇〇〇・・・
・第2位 糠平温泉(十勝)〇〇〇・・・
・第1位 宮城県〇〇〇・・・
顛末を書こうと思いましたが、眠くなったので~
やはり、「1位」の宮城県の某ホテルが嫌だったです・・・
大買い物
今日は休みだったので、釧路市内をウロチョロし、買い物しまくりました。
体系が変わったので、スーツ3着購入。
10代時後半の体系になってしまったので、物持ちの良い実家にある当時の(流行)スーツは着れません・・・
ダブルだし・・・
色がワインレッドだし・・・
本日購入したのは
とっておきの結構高額なオーダースーツ1着、喪服用安いスーツ1着、とりあえず用安いスーツ1着。
販売員は上手いね~
ついでに、Yシャツ・革靴・コートもすすめてきますから~
偶々私に付いたお姉さん。
男性店員だったら「スーツだけだ!」と言い切れるのですが・・・
何せ女性には弱いもので・・・
必死になっている行動が「私に生活費を下さい・今月のノルマ達成させて下さい」と言う心の声が聞こえるのです。
Yシャツ2枚買ってしまいました・・・
コートで私を「落とす」には難しいぜ~
温かさより、値段より、私は「私流デザイン志向派」ですからね。
あと・・・
食材で1万円位買い込んでしまいました。
野菜高いですね。
昼食は、東屋で。
調子にのって「大ざる」を頼みましたが、残してしまいました・・・
昔は「大ざる&ライス」位は余裕でしたのですが。
子供のお土産に、ケンタッキーで「おひな祭りパック」だったかな?
今日は楽しい1日でした~
私の預金が20万円となってしまいました・・・
体力がおかしい~
出張後、体力の低下が激しくなっております。
昼寝は爆睡、起きたら14時・・・
仕事を終え、家に帰っても21時には爆睡。
目覚めも通常4時ですが6時頃。
私の身体はどうしたのでしょうか・・・
マジでおかしい・・・
変な病気でない事を信じています。
もう入院は絶対嫌だ!
明日・明後日は休みです。
ストレス解消に買い物しまくります。
特注のコムサデモードのスーツも出来上がってくるし~
楽しみだ!
日本昔話し
出張から帰って着たら180度食生活が変わりますな。
あさりの味噌汁を一口飲んだ瞬間
「帰って来た~」といつも実感します。
我慢出来なくて、浅漬かりの長いも醤油漬けもに手を出してしまいました。
豚スジを煮込んだ汁でラーメン。
もちろん更に小細工しています。
最高だ~
さて、日本昔話のブルーレイが届きました。
今思うと、架空の話しであっても残酷ですね。
昔昔、ヨーロッパの魔女狩り・中国の処刑法など誰もが残虐だったと思いますが・・・
昔昔の日本も負けてはいません。
「カチカチ山」なんて、火を点けてるし・・・沈めてるし・・・
しかも、それを観ている子供達は大爆笑してるし・・・
「桃太郎」にはいくつか疑問があります。
鬼退治のついでに宝を奪う。
強盗ですよこれは!
話しのオープニングに鬼達が村を襲い、金を奪って鬼ヶ島に持ち帰るシーンがあるのならば別ですけど・・・
あと・・・
お婆さんが桃を切った時点で、桃太郎も切られてしまいます。
たぶん身を端に寄せて逃れたのでしょう。
あと・・・
鬼ヶ島へ攻めに行く時間が問題です。
真昼間にド派手なコスチュームとノボリを上げて退治に行く訳ですが・・・
鬼ヶ島へ辿りつく途中に、鬼に見つかってしまい襲撃されると思います。
しかも、仲間は犬・キジ・猿、各1名。
この人数では、鬼には勝てません。
鬼ヶ島ですから、鬼の世帯数は100世帯は居ると思います。
最低でも、犬はドーベルマン50匹、鳥は鷲30羽、猿はゴリラ30匹は必要かと思います。
攻撃時間は、鬼達が酔って寝ている真夜中の正午過ぎ。
船は上陸用舟艇、コスチュームは黒。
当時、手榴弾は無いので、鷲に尖った石を上空から落とし鬼の民家を破壊。
鬼が寝ぼけて起きた時に、ドーベルマン突入。
鬼が混乱の中、トドメにゴリラを突入。
これで政権交代。
その日は、鬼の美女達と宴会。
そして、鬼ヶ島を観光地として物産展開催。
「鬼のシフォンケーキ」
最高です!
日本昔話 第1部 完

































