光が当たると模様が浮き上がるクロス☆ | 飲食店デザイン研究所|人気・繁盛店舗の開業経営とデザインとの関係

飲食店デザイン研究所|人気・繁盛店舗の開業経営とデザインとの関係

味、サービス、立地、インテリアなど人気店舗は「こだわり」がある。カフェ、バー、レストラン、イタリアンと新たな業態が生まれる東京23区、横浜、千葉、埼玉、アジアの各都市。差別化の為、メニュー、ロゴ、看板、写真撮影もこだわる事が繁盛し経営し続ける鍵となる。

▽クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

にほんブログ村


ようやく仕上げも終盤になってきました。今回は光が当たる模様が浮き上がるクロスを採用しております。なかなか面白い見えになりそうです。

テーマとしては、光によりテクスチャーが浮き出て印象が変化します。シンプルに仕上げるには、素材を減らしていくことが一番です。空間として分り易くなります。しかし、何か物足りない、個性が無くなってしまいます。

そこで、何かしらの空間を作る上でのコンセプトを作ります。そうすることでお客様も自然と違和感なく来店いただけます。他店との差別化にもなります。ラーメン屋さんだからラーメン屋さんっぽくという作り方は違うと思います。その地域、競合店、雰囲気、客層、そしてメニューからデザインに落し込むことが必要です。

飲食店開業オーナー様必見!店舗デザイナーが選ぶ繁盛店探し!☆小さなカフェから高級レストランまで☆-飲食ラーメンクロス工事

▽食べログ評価はこちらからどうぞ!
食べログ グルメブログランキング