ビッグサマーキャンペーン♪ | カマダサイクルexは今日も営業中

カマダサイクルexは今日も営業中

カマダサイクルexの徒然日記

 

水曜日のハーレーダビッドソン秋田更新!

一週間ってあっという間で、秒速で過ぎ去る。走馬灯とはよくいったものだ。

 

小さい頃は、夏休みがゆっくり過ぎ去り、部活なんかあれば午後の時間はずっ~と長く続いた印象。 

しかし今はまったく逆ではないでしょうか。

忙しく働いて1日中動き回っていると、1週間どころか1カ月が走馬灯のように過ぎ去っていき、

少し気を許すとすぐに誕生日!(笑

 

その原因は、いったい何なのでしょう。

50歳になっても子供の頃の様に~♪と過ごしていた時間をまた取り戻すことはできるのでしょうか。

 

David Eagleman氏が、ニューヨーカー誌で基本的な考え方について述べていました。

記憶が詳細なほど、その瞬間は長く感じられます。Eagleman氏曰く、「年を重ねるごとに時間が速く感じられるのはこのためです」。(中略)周りの世界が見慣れたものになってくると脳が取り込む情報量は少なくて済み、時間が速く過ぎ去っていくように感じるからなのです。

人間の脳は一度見たモノの記憶は、無意識のうちに凄く鮮明に覚えてると聞いたことがあります。

例えば初めて入る部屋で、入り口の位置、花瓶、本棚、テーブル、椅子....これらの情報は一度で覚えます。無意識に。

二度目に訪れた時は以前の記憶を呼び戻し、現在の風景と合成すると。脳の中で。

 

脳のエネルギー消費を抑えてるんだなー。

初めて行く「お店」って体力使いますよね。多分それだと思います。

 

凄いですよね。

よく聞く話だと、「ドライブで目的地に向かう時は遠く感じ、帰りは速く(近く)感じる。」

それは人間の脳が見たことのある風景の記憶を繋いでいることだと思います。

 

過去の経験が時間を早くさせているのだなー。

やはり、常に新しい事を学び、訪れ、始めて、出会う事で時間を豊かにする事が出来るはず。

バイクとかいかがですか?(笑

 

私も常に新しい事に目を向けて、お客さんと一緒に楽しめることを願いたいです。

 

 

というわけで今日のブログは、

インディペンデンス・マンスリーのご紹介。

 

7月4日はアメリカ独立記念日。それを記念して7月はスペシャルマンス!

アメリカ独立記念日を祝して特別な一ヶ月

7月は秋田!

ロングツーリングにお困りなら7月は秋田を目指そう。イベントも盛り沢山!自然豊かで涼しく美しい秋田。他県からツーリングでお越しの方には秋田のお勧め飲食店や観光名所をご紹介しますよ。

★ご来店いただいた方には敢闘賞として、もれなく「秋田オリジナルステッカー」をプレゼント!

 

インディペンデンス・イベントマンスリー

①7/4~7 インディペンデンス DAY オープンハウス

・2019年モデル最終売り尽くし。1.99%最大150回払い低金利ローン&SP成約特典

・ビッグサマーキャンペーン(2018モデル)は衝撃的なボーナス付き

・4日間限定特典「インディペンデンス・ステッカー」プレゼント

・6~7日の二日間は店長BBQを開催!盛り上がろう!

 

②7/13~14 RE:オープンハウス

・インディペンデンスDAYにご来場いただけなかった方の為に再び!もう一度!

・2019年モデル最終売り尽くし。1.99%最大150回払い低金利ローン&SP成約特典

・ビッグサマーキャンペーン(2018モデル)は衝撃的なボーナス付き

③インディペンデンス・クラフトナイト

・夏の納涼イベントです。ハーレー秋田が好きだという方はどなたでも参加可能。ハーレーオーナーに限らずお気軽に。どなた様でも大歓迎!(場所/BEER FLIGHT・19:00スタート/事前予約必須)お一人/¥5,000

申込はコチラから

 

④サマーセール(ウェア&アクセサリー)

・好評開催中のサマーセールは7/21(日)まで。スプリング&サマーアイテムが20%OFF。旧モデルは最大50%OFF。

 

 

盛り沢山な7月はみんなで楽しみましょう!!!

集まれよ!(笑