冬らしい寒さに… | 片目のラブラドール『るか』と母ちゃんの作り物

片目のラブラドール『るか』と母ちゃんの作り物

キャリアチェンジ犬 片目のラブ『るか』と母ちゃんが作る古布の作り物

12月17日 日曜日

 

 

雪……チョットだけ積もりました ⛄

寒い朝です 😖

 

 

今日は朝から母ちゃんは

チャリティー餅つきイベントに参加

 

準備から忙しく…

 

せいろで蒸したもち米を臼と杵でついて行きます 

 

餅は普通の餅とあんこ餅

あんこを丸めて準備完了 👌

 

テーブルに米粉を撒いて…

 

午前中で予定数量完売です

忙しい時間が過ぎたようです 😅

 

ボランティアにはお弁当が貰えました

餅は1個50円で買えます

 

寒い中ご苦労様でした 😊

 

 

 

母ちゃんが居ない間父ちゃんは… ❓

 

車のタイヤをスタッドレスに交換しました 

母ちゃんの車

  

 

そして父ちゃんの軽トラックも…

  

               

これで雪でも仕事に行けます 💪

 

 

 

午後の散歩 🐕

 

まだうっすらと雪が残っていました

 

寒い中でも散歩は嬉しそうです 🐶

いつもの匂い取りに納得すると帰宅 

 

帰ればオヤツが貰えます 😋

オヤツも貰ってソファーでお昼寝 💤💤

 

母ちゃんは薪ストーブの前を占領中~ 🔥

 

寒い日は暖かい部屋の中で過ごします

 

 

 

ヤット… ❓  冬らしい寒さになりました

でも急な気温変化に体調管理が…… 💦