今年もまた… | 片目のラブラドール『るか』と母ちゃんの作り物

片目のラブラドール『るか』と母ちゃんの作り物

キャリアチェンジ犬 片目のラブ『るか』と母ちゃんが作る古布の作り物

4月30日 日曜日    連休2日目です

 

 

土曜日は1日中雨が降っていました ☔

何も出来ずに家の中で過ごすことに… 😌

 

 

今日は朝から良い天気 🌞

連休中に終わらせたい畑作業を… ⤴

 

今年もまた夏野菜の季節になりました 😁

耕し終わってマルチまで張っていた畑に野菜の苗を植えます 💪

 

 

今年は植える場所を変えました

連作障害を避けるためです 😅

 

植え付ける野菜に変わりはありません

ナス・きゅうり・ピーマン・ししとう・おくら・ゴーヤ・さといも等々…

それに大好きなズッキーニです

  

   

 

根が張るまでは袋を掛けて養生します 😲

 

 

家の前の畑   今年はズッキーニに… 

  

 

朝から初めてお昼前に終了です 😊

 

 

 

午後は恒例になっている皆で林道散歩へ… 🐕‍🦺

 

家の周りの田んぼは水も張られて田植えの準備完了しています

明日から田植えが始まるようです 

 

 

午後も良い天気です 🌞

 

わすれな草が綺麗に咲いていました 😉

 

何故か『るか』は急ぎ足…❓

 

林道散歩ユックリと楽しめました 🐶

 

 

 

カレンダー通りのお休みの父ちゃん 3日からまたお休み

でも連休後半は不安定なお天気になりそうです ⤵

 

 

野菜の植え付けが完了して一安心の父ちゃんです 🧑‍🦲

 

 

 

 

 

買い換えようとしていた母ちゃんのスマホ 📱

買い替えを断念しました 😌

価格が高過ぎました 💦

 

それで…

新しいスマホケースを…

もうしばらくは我慢するそうです… 💦